サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« はいはい。そこ、ケンカしない | トップページ | もっと伝えたいもどかしさ »

銀座にはクリスマスが似合うね

午前3時の中途覚醒やら、寝たいときの頑固な不眠やら、寝たら困る昼間の異常な眠気やら、こうした睡眠障害をなんとかリセットするために、昨日は眠剤を飲んで早くおふとんに入ったわけです。

そしたら、10時過ぎかな?よくわかんないけど、ちょっと遅めの時間に実家から電話があって、それに出た俺さまは、なんか適当に受け答えしてたらしいです(記憶なし)。

そして、リセットが効いて、今朝はめでたく8時くらいに起床しました。
しかしなぜか、ひどい頭痛にさいなまれて、薬を飲んでも治らず、ものすごくイラつきそうにながらも極力おだやかな気持ちで過ごしていたところ、昼前に実家から電話がありました。
「夕べ、なんかよくわかってなかったみたいだから、念のために電話してみた」

そうだよなぁ。そういや電話あったかも…ってところまでしか記憶ないもん。

Rengateisantaで、どうやら夕方に銀座で食事する約束をしたらしいです、わたくし。
本当は今日は、82歳の父親が中学のときから仲良しというお友達(よくまぁ両方生き延びて…)と、南千住に鰻を食べに行こうと約束してたみたいです。それが、お友達の都合が悪くなってキャンセルになり、父親はその代わりに「なんか食いに行きたいけど、家族と行くんじゃ、鰻じゃないな…」と思ったらしく、銀座の洋食になったようです。

一応、「はいはい、行く行く」とは言ったものの、頭痛がなかなか治らず、直前まで迷いました。
でも、父親が最近、いろんなところに行きたがるようになったのは、自分の足で移動できるうちにいろんなことをやっておこう…なんて危機感を感じ始めたんじゃないかとも考えられるので、そういう時間はなるべく見ておきたいな…なんて思い、やっぱり行ってきました。

Chiboust Tiffanyco
風月堂のシブースト。風月堂から見た向かいのティファニー。きらきら…。

     Chuohdori Matsuyadori
     中央通りの歩道沿いに並んでるツリー。松屋通りのイルミネーション。

Mikimoto1Mikimoto2ミキモトにすごく大きなツリーがあって、ゆっくりと色が変わってました。

下に並んでる人形を見て、母親が「そういや、あなたが好きだったクリスマスのお人形、まだ仕舞ってあるわよ」と言いました。

覚えてますよ。白いチカチカライトがついた白いドレスを着てて、中も光る天使さんのお人形です。
しかし、「好きだった」というのは、おらが3歳くらいの頃のことですよ。親というのはすごいもんです。

     Newmelsa Hanatsubakidori
     ニューメルサの大きなリース。花椿通りのイルミネーション。

ふむ。銀座のクリスマスは、なんかいいですょ。
商戦という目的や代理店の存在よりも、街の心意気を感じさせます。

« はいはい。そこ、ケンカしない | トップページ | もっと伝えたいもどかしさ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日銀座での忘年会に呼ばれて行ったのに、見るの忘れてました(^^;
もう一度行きたくなった・・・シブーストが食べたい(:。:)
やっぱり綺麗ですね☆

>ayaさん
どうぞ、もう一度訪れてください。男の人誘って。

そうなんです、親、て覚えてるもんなんですよぉ。しかし、三歳くらい、て覚えてるよさんもすごい!
うちの子は一歳になりたてのころ、シャランQの「ズルイ女」が好きで、聞くとその曲の時だけ踊ってました。今、たまぁに、テレビで聞いたりするのですが、すっかり忘れてます(笑)

>ぱおさん
い、いや、1歳なりたてじゃ、なかなか覚えてないっしょ。
で、おらは2歳3歳の記憶、結構ありますよ。それどころか、赤ん坊のとき、今は父親が寝起きしてる2階の部屋のベビーベッドに寝かされ、天井から回るおもちゃ(なんていうの?あの、音がするやつ)が下がってた景色も覚えてます。

うっ・・・・(><)
その言葉は禁句・・・・(><)

>ayaさん
すんません。まぁ、お気楽に。( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13131310

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座にはクリスマスが似合うね:

« はいはい。そこ、ケンカしない | トップページ | もっと伝えたいもどかしさ »

Amazonサーチ