サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ご近所も頑張っちゃってます | トップページ | 近ごろ変わったお客さんが… »

ちょっと犯罪にあこがれちゃったょ

先週録画した分の「コメットさん(九重佑三子版)」を見たら、最後の次回予告がレースのお話で、どうやら当時(大昔)の富士スピードウェイが出てくるらしい感じだった。

で、その回、つまり今週録画した分を見る前に、日曜にあるその回の再放送を録画して、保存版にしようかなと思い立った。

そこで、まだDVDを使わずにVHSを使ってる「アナログ人間」の俺さまは、潰していいテープを探し始めた。
引き出しに詰まってるテープに目を通していくと、「ペルージャ×ユベントス、私家版、チャタレイ夫人の恋人」と書かれたものが目に留まった。1998年頃に録画したテープだ。

これは見ないよな、絶対に。もう。
ていうか、「私家版」って何?(゚Д゚)

そう思った俺さまは、それを見てみることにした。
(すいません、ブログのトップに書いてあるとおり、寄り道、道草し放題の行き当たりばったりの人間なもんで、とことん脱線しまくるんですょ)


テープをセットして見出すと、まず「ペルージャ×ユベントス」は、まだ21歳の中田とデシャンがいた頃のユベントスが見られるということに気づき、「これは取っておこう…」と決意。
次に、問題の「私家版」である。

驚いたことに、これは「録画したまんま、まだ見てない」の、よく言う「積読(つんどく)」のジャンルに属するものだった。映像に、まったく記憶がない。

一所懸命に思い出してみると、確か誰かに「とてもよかった」と奨められたんだと思う。誰だったかな。父親かな。

それと、イギリス英語の勉強になると思って録画しておいた、という理由もあるはず。「チャタレイ夫人の恋人」もそうだから。
当時、英国で仲良くなった英国人男と付き合い始めてた俺さまは、緊急に英語を習得する必要に迫られてたわけだな。( ´∀`)ハハハ


んで、見たことないなら、ちゃんと見てから消してしまおうと思った俺さまは、「私家版」を見た。
うーむ。なかなかおもしろかったぉ。(・∀・)

めちゃくちゃ地味に作ってあるんで、地味な映画が苦手な人には、おそろしくつまんない映画ってことになるんだろうけど。

しかしあの、地下にある「古文書偽造・印刷工房」みたいなところ。
あれ、夢のような施設だなあ。あんな秘密の場所を、俺さまも持ってみたいなあ。
そして、何かとてつもないものを偽造してみたい…。

そんないけない好奇心というか、犯罪願望を刺激される映画だったょ。
でも、「チャタレイ…」と一緒に、心置きなく消しちゃうことにしたお。( ̄∀ ̄)

« ご近所も頑張っちゃってます | トップページ | 近ごろ変わったお客さんが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13164501

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと犯罪にあこがれちゃったょ:

« ご近所も頑張っちゃってます | トップページ | 近ごろ変わったお客さんが… »