サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 脳のMRI受けてきました | トップページ | MRIの画像、もらったお(*・ω・*) »

乳房超音波の後、古き良き百貨店へ

先週予約した超音波検査の日なので、約束の時間に行ってまいりました。
検査技師は、きれいなおねいさんでした。別に自分が男じゃなくても、こういう検査をやってくれる人が若くてきれいなおねいさんだと、なんとなく和みます。

さて、わきの下からアンダーバストまでゼリーをつけ、縦方向で端から端までと横方向で端から端まで、超音波画像読み取り機?をみっちり往復させてました。
その後、何箇所かで止めて画像を保存し、チェックしてました。
…その場所に、なんかあったってことでしょうかね??(´・ω・`)

でも、終わったときに「それでは、来週結果を聞きに外来にいらしてくださいね~」と明るくおっしゃったので、思わず聞いてしまいました。
「あのぅ、明るく帰していただけるってことは、とりあえず緊急性のある異変は見つからなかったってことですか?」

たぶん、検査技師は所見を述べてはいけないとか、そういう医師法みたいのがあるようで、技師のおねいさんはとても困った顔をして、「詳しいことは先生にお聞きになってくださいねー」とおっしゃいました。
それでも、「まぁ、ギョッとするようなことはなかったと解釈してもよさそうですね(゚∀゚)」なんて食い下がってみたら、「えへへへ~。来週お聞きになればわかりますよー」と逃げられました。

うーん。安心しててもいいのかな…。
でも、何枚か印をつけながら画像を保存していたな…。

さて、このところの体調不良をとても心配している両親がかわるがわる会いたがるので、今日は母親と日本橋に行ってきました。もちろん、日本橋という場所を希望したのは母親です。
日本橋が好きですね、年配の女性は。

特別食堂」というくらいで、特別に帝国ホテルのフランス料理と野田岩のうなぎと大和屋三玄の和食が同じレストランで食べられるすごい食堂です。さすがタカシマヤ。

Sirayakidon Sirayakinakami

Kumatrees前に来たときは帝国ホテルの料理をいただきましたが、今回は野田岩の白焼き丼にトライしました。
「志ら焼」と書くんですけどね。タレ味ではなく、わさび醤油味でサッパリしてます。
写真だと物足りなく見えますが、下にもう一段うなぎが入ってるんでありますよ。

で、髙島屋のクリスマスディスプレイにおける今年のテーマは「クマーー!」だったみたいで…。
売り場のいたるところに赤や緑や薄ピンクの小さなテディベアが飾ってあり、ところどころにはクマをタワーに仕立てたツリーが…。→右図

Kumatreexl全部で何万体のクマがいるのかとおののきつつ、クリスマスが終わったら福袋に入るのかな、なんて想像しながら1階の正面入り口のところに行ってみたらば、やっぱりありましたよ、巨大クマツリー。

すすすごいぞ。全部クマでできてるぞ。
横っちょには、仲間のクマどもが踊ったりなんかしておりまして、なぜか大き目のぬいぐるみも何体かドンドーンと置いてあるのであります。

この小さいほうのクマは、片手で持つのにちょうどよい大きさで、ヵヮィィので1個くらいくれないかなと思いながら見てましたが、もらえないようでした。(当然ですがw)

Kumaaa1 Kumaaa2

さて、母親のショッピングに付き合いながら、髙島屋から三越に回った後、久々にケーキを食べました。

Sachertorte Sachardetail
ザッハトルテとウィーン風コーヒーの「メランジェ」(ラテに似てる)。
右は至近距離からケーキの地層を!(`・ω・´)

なお、この生クリームはちゃんと乳脂肪のものだったので、トランス脂肪酸は含んでいません。w
その代わり、あまり身体によくない飽和脂肪酸ですね。( ̄∀ ̄)

« 脳のMRI受けてきました | トップページ | MRIの画像、もらったお(*・ω・*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

誰もいなくなった夜中、このクマ達が動き出したら壮観だろうなと思うと、夜も眠れません(嘘)

冗談はともかく、これだけすごいなら見に行こうかと思ってしまいます。

諸々の検査結果が問題ない事をお祈りします。
そんな事言いつつも、巷はすっかりクリスマスですねぃ。
華やかだ。。。
で、やっぱり食いつきたくなるのが食べ物ネタ。
>下にもう一段うなぎが
すばらしい。。。わさび醤油でサッパリという辺りがそそられます!
最近のケーキの類の生クリームは、健康ブームからなのか保存の為なのか
植物性のモノが多くなってしまって、クドイとも思えるこってりまったり感がないモノが増えた気がします。
あんなにアッサリしてしまったら、何個も食べてしまって、クリームでない部分でカロリーオーバーになるんぢゃないかとビクビクしちゃいます。

中には1匹ぐらいおしゃべり熊が居てもいいのにぃ・・・

今年は乳がん検診行ってないや。
何事もない事を祈っています。
(私もすぐにひっかかるので)

可愛いクマでも沢山だと、なんか凶暴さを感じるのは
間違ってる?(笑)

>しんとうさん
普通の売り場でも、あちこちの棚に3体くらいずつクマが置いてあるんですょ。で、各階に1個くらいずつ、右上写真の大きさのツリーがあって、さらに各階に2個くらい、これの3分の2程の大きさのツリーもあると。
まぁ、おそろしい量のクマです。おヒマなら、ぜひ。

>ネコさん
白焼き丼ですが、最初は少なめのお醤油でして、お盆の真ん中に補充用のわさび醤油がついてます。

で、本文にも書きましたが、植物性の生クリームには、マーガリン同様トランス脂肪酸がたっぷり含まれてますから、なるべくお食べにならないほうがよろしいかと。(`・ω・´)

>ayaさん
「全館のたくさんのクマの中に、1個だけしゃべるクマがあります。見つけた方には豪華商品!」
…なんて企画をやると楽しいかもですね。

>アブさん
とりあえず触診では無問題だったので、大丈夫じゃないのぅ?と軽く考えてますが、どうでしょう。

で、たくさんの小さなものが凶暴に…というと、「ゲゲゲの鬼太郎」で大量の小さいダルマさんたちが暴れまくる話があったと思うんですが、あんな感じですかね。w
あの時は、赤い大量のダルマの中で1個だけある白いやつを見つけてやっつけると、全員がおとなしくなる、というオチだったかと思います。

白焼き・・・鰻食べたい!
どうしてよ。ばたまはわたくしめの食べたいものばかりと
出会われてるのでしょうか・・・
人徳の差?

>みぽたん
ていうか、船橋のじいタンばあタンと付き合ってると、自然とこういうところに行くわけだが。
キミらが友達同士で行動してると、こういう「昔の人向き」の店には行かんやろうが。予算も高いし。
まぁ、おらと一緒でいいなら、いつでも連れてくぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乳房超音波の後、古き良き百貨店へ:

« 脳のMRI受けてきました | トップページ | MRIの画像、もらったお(*・ω・*) »

Amazonサーチ