サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 乳房超音波の後、古き良き百貨店へ | トップページ | 三度の飯より死体とは… »

MRIの画像、もらったお(*・ω・*)

Mricopies薬もなくなってきたことだし、主治医に受診しようと思い、念のために電話をするとMRIの結果ももう送られてきてるそうなので、早速行ってまいりました。

んで、所見の書いてある紙と画像を見せてもらったところ、組織にも血管にも異常はないことが確認できました。(≧∇≦)キャ
まさか異常はないよね。絶対ないはずだけど、一応ね…くらいの気持ちでやって、ほんとに何もなくてよかったです。

ただし、横輪切りのうちのひとつに1ヶ所白いものが写っておりまして。
左下の画像は、右の画像の右上部分になりますが。

Chinkyuseiこれはよくわかんないようですが、所見には「陳旧性」のもので心配はない、という風に書いてありました。
陳旧性というのは、何かあってから時間が経っている、つまり痕跡みたいな意味らしいんですけどね。
よく、胃カメラを飲んだ人が「胃潰瘍ができて自然に治った跡がありますね」と言われるようなもんらしいです。

しかし、以前に何があったんでしょうね。プチ梗塞かなんかでしょうか。
まー、専門施設の所見で心配ないと書いてあるんで、心配しないことにします。

それで、「うちで保管してもいいんですが、よかったら持って帰ってください。おもしろいし、自分の頭だから持ってたいでしょう」と主治医が言うんで、もらって帰ってきちゃいました。画像。
あの、病院ドラマとかで、明るいところにバツーン!バツーン!と挟んで見てるような、でっかいフィルムが9枚。
もちろん、原本は撮影施設にあるんで、コピーなんすけどね。

そういうわけなんで、「見てみたい」という人が複数いたら、おらの脳MRI画像を見ながら飲み食いする宴会でもしますよ。ww

Citroncakeさて、ホッとした俺さまは、「こけし屋」でケーキ食っちゃいました。昨日もケーキ食べたのに。
クリスマスケーキと洋風おせちのチラシには、もちろん鈴木信太郎の人形が。

Kokeshiyachirashi

« 乳房超音波の後、古き良き百貨店へ | トップページ | 三度の飯より死体とは… »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったおー

>ピロレーシングさん
ありがとすー。

とってもキレイな脳だ。とにかくよかったよかった。

>う。さま
ありだとすー。
ただ、ひとつだけ、「脳萎縮=目立たない」という所見がね。
「ない」とか「見られない」ではなく「目立たない」。
ちょっとは萎縮があるってことですかな。(;´∀`)

良かったです!>無問題 おめでとうございます。
でも、問題なかった検査から5年後にひっくり返る事もありますから
今後も気を付けて下さいね。

>ネコさん
ありがとござっすー。
ネコさんにそう言われると、重みあるすー。
主治医は「これで60くらいまで安心かな」なんて笑ってましたが、そこまでのんきじゃいられそうもありませんな。

よかったですね(^^)

いいなあ、あたしも脳の断面欲しかったなあ。あたしは随分MRI受けたよ。行きつけの病院でMRIを受けたい、と言ったら「頭痛いような気がしない?」と聞き返されて「は?」と聞き返すと「なんか、頭が痛いような気がするよね?」と念を押された。で、事態がわかって、「あ、そういえば頭が少し……」と訴えると、「じゃー、MRIだ!」と保険適用で検査を……その先は言わないけど。で、もっと他の部位の断面、ないの~?

>ayaさん
あーざすー!

>ボスさま
以前にボスからその話をうかがってたし、今回のおらの場合も似たようなもんかと。
で、何を期待されてるかわかりませんが、今回もらったのは脳だけっすから。でも、頭と顔ならあらゆる角度の断面がありますょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/12989413

この記事へのトラックバック一覧です: MRIの画像、もらったお(*・ω・*):

« 乳房超音波の後、古き良き百貨店へ | トップページ | 三度の飯より死体とは… »