サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 何かをするために生まれてきた人 | トップページ | 猫アルバムを整理しました »

また行きにくくなっちゃったな…

2002年に行って以来、ご無沙汰の英国なんですが。

口蹄疫とかの家畜の変な病気を大々的に流行らせたり、アメリカに追随してイラク戦争なんぞに参加してテロの標的になったり、すっかり行きにくい…ていうか、行く気を萎えさせるようなことばっかりしてる国になってます。

そんで、今回の暗殺ですよ。かわいそうなリトビネンコさんです。
なんすか、ポロニウム210って。
こんなもんがホテルから見つかっちゃうんですか。

放射性物質についてはよくわかんないんですが、ポロニウム210を仕込まれた部屋の、隣の部屋に泊まった人って、大丈夫なもんですか?ダメすか?

だって、ある報道では「BBC放送によると、解剖に立ち会う人間がポロニウムにより被ばくすることへの懸念から、リトビネンコ氏の遺体はまだ解剖されていない」と書いてあったりして、そんなにすごいの?と思うと、同じ寿司バーに居合わせた人とか、同じホテルの宿泊者とかが心配だったもんで…。

一応、こちらの記事では、他の人に影響はなさそうだと書いてありますけどねぃ。ほんとんとこは、どうだか。

真相は闇から闇って気もするんですが、こんな報道も出てますね。かと思えば、こんな報道もあります。
英国がもっと本気出してくると、ロシアと妙なことになる可能性もありますね。(((( ;゚Д゚))))ガクブル

もともとフィクションよりノンフィクションが好きで、小説より評論やエッセーが好きだし、ドラマよりニュースやスポーツやドキュメンタリーが好きなんですが。
やっぱり、映画より現実のほうが物凄いっす。
いや、「おもしろい」という言葉を使うのはさすがにイヤだし、不謹慎ですから、微妙な言葉を使っておきました。

しかし、またしばらく英国に行きにくくなりました。
他にも、「当局」によって殺されようとしてる問題人物なんかが英国内を徘徊してたらイヤだし。
ロシアと険悪になったら、さらに危なくなるし。
そうでなくても、今も未然に防がれてるテロの計画がしょっちゅう検挙されてるらしいっつぅのに。

なんというか、最後に行った2002年以来、「英国に行きたい」というモチベーションが湧きにくいために、コツコツお金貯めずに、その場その場で使っちゃってる気がしますょ。(つДT)ダー
行く気になって貯金してれば、あれから2回くらい行けてたかもしれない…。(´・ω・)

« 何かをするために生まれてきた人 | トップページ | 猫アルバムを整理しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

行ける時に行っておかないと後悔しますしね・・・・
心配しだしたら、何処にも行けなくなっちゃいますしね(^^:

>ayaさん
まあ、英国なんてそこまで危険な国じゃないすから、急に体制が変わって全然行けなくなるなんてことはないし、いつでも行けるんですよ。
うんと年取ってから行っても全然オッケーな、過ごしやすい国ですしね。
だから、気が進まないときにあえて行きたくはないっすね。

あんまり年とりすぎると、12時間の飛行機がつらくなるらしいです、
母談ですが(^^;

>ayaさん
そうなんだょねー。今もやだもん。
ただ、パジャマ同然の服でスッピンという「完全脱力体制」で飛行機に乗る俺さまなので、なんとかなるもんすよ。( ´∀`)ハハハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/12854582

この記事へのトラックバック一覧です: また行きにくくなっちゃったな…:

« 何かをするために生まれてきた人 | トップページ | 猫アルバムを整理しました »