サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« タヌキは弱かったが良いことはあった | トップページ | 何かをするために生まれてきた人 »

運を手渡して去った見知らぬ君よ

ひとつ前の記事からの続き。

ミスドのスケジュールンといえば、毎年この時期にキャンペーンをやってて、おらにとってはちょっとした季節の風物詩である。

去年なんぞは、塚越君がコレ欲しさにポン・デ・黒糖ポン・デ・ダブルショコラなんかを食べまくって、カードを貯めてたなぁ…なんて思い出すわけだ。
しかも、それで塚越君がやっと手に入れたまっさらなスケジュールンに、おらやボスやO本さんが寄ってたかって、勝手に自分の誕生日の日付の欄に、「おれの誕生日」などとガシガシ書き入れたりしたょなぁ…なんてこともな。

そのときは、俺さまはちっとも興味を引かれなかったんだが、今年のはちょっと心動かされたのだな。
とくにコーラルのタイプ。「ニンジンとグリーンピース」みたいなちょっと悪趣味で安っぽい色合いが、なんとも魅力的。中はバインダー式で、意外と便利そう…。でも、ベージュとピンクも結構かわいいな…。
荻窪ミスドに到着した俺さまは、店頭に置かれたサンプルをいろいろ手に取って、モチベーションを上げていった。

しかし、とにかく「当たり」カードが出ないともらえない。
2枚くらいじゃ確率も厳しいが、とにかく最後のチャンスに挑戦してみよう。
そう思って、おらはレジに群がる人の後ろについた。

ショーウィンドウには、もうほとんど商品が残ってなかったが、それでもいくつか心に決めて、順番を待っていた。
すると、すぐ前で精算中の若い男性が突然クルッと振り返った。
「あの、これ、どうぞ」(にっこり)

最初、自分に話しかけられてると気づかなかった。
でも、その人はおらを真っすぐ見ていた。手にはポイントカード。
「自分、これいらないんで、どうぞ。持ってってください」
「あ…。いいんですか…。ありがとうございます」

おそらく、先に並んでたこの人は、おらが店頭で手帳を物色してるところを店の中から見ていたんだろう。
だから、「そんなに狙ってるなら、使ってくれれば」と思ってくれたに違いない。
…ありがたい。(つД`)
てか、アホに思われたのかもしれないが、好意は素直に受けることにした。

さて、自分の分の買い物を済ませ、その場で食べる分のゴールデンチョコレートとカフェオレのトレイを運び、席に座った。
そして早速、自分で買った分の2枚のカードと、さっきもらった1枚のスクラッチを削ってみる。
そしたら、なんと…。

あの人がくれた1枚が「当たり」だったよ…。
鳥肌立ったよ。涙出そうになった。・゚・(つД`)・゚・ゥワァァン!

ありがとう。ありがとう。
城咲仁風の髪型で、普通のサラリーマン風の格好をした20代とおぼしき見知らぬ君。
実は当たりだったカードを手放して、ラッキーをおらに譲って去ってしまった、二度と会わないかもしれない君。
この恩は忘れないよ。
君の人生がこれから開けることを、そして幸せになることを、おらは全力で祈っておくよ。
ほんとにありがとう。ありがとう。

Schedulunこうして、おらはスケジュールンを手に入れたというわけだ。

来年1年、特別な気持ちで大事に使わせてもらうよ。そして、同じくらい大事な気持ちで、1日1日を過ごさせてもらうよ。
もちろん、インドアで「何もしない時間」が大好きな俺さまのことだから、アクティブな日々とは程遠いものになるだろうけどね。w

それにしても、今日も何かに導かれたような1日だったなぁ。
少し前に、Eちゃんの日記で手帳について話したこと。そのEちゃんと、帰りのホームで電話で話したら、手帳のことを思い出したこと。そしたら急に、スケジュールンをあきらめたくなくなったこと。
この流れのきっかけをくれたEちゃんにも大感謝だな。ありがとう。
そして、レジで当たりカードをくれた人がいたという大どんでん返し。
素敵だ…。

おい、タヌキ。お前ががんばらんでも、俺さまはなんとかなりそうだぞ。
これからは気楽に走れ。

(この項終わり)

« タヌキは弱かったが良いことはあった | トップページ | 何かをするために生まれてきた人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手帳よかったですね~~~~♪(しかもかわいい)

なんだか読んでて私もほっこりした気分になりました(^^)。何かの導き・・・って本当にある!!、と先日のサンクスディで同乗走行が当たった私もそう信じてます(笑)。

>あの人がくれた1枚が「当たり」だったよ…。
何てナイスガイなんだ♪
姉さん、ここのところまとめて何かがキテるみたいですねー。

よかったですね(^o^)
実は、最初の方を読んだとき、子ぱおがミスドで当てたけど(本人きょ~みなし、封もあけずほったらかし)だったから、もし、よかったら・・・て思ったっす。

でも、運と、もっと素敵なものをいただいて、よかったですね(^o^)
子ぱおのは、ベージュとピンクの女の子向きだけど、よさんのお友だち、もしかして・・・???欲しかったらお送りするですが・・・

ず~~~っと前、ミスドで、締め切りぎりぎりの日でした。ポイントが少し足らなかった人に(ど~せ、うちは足らないから)カードをあげました。そしたら、その人は、カサをゲットできたことがありました。
よさんに、カードをあげた人は、当たってくれて、すっごくうれしいと思いますよん(^o^)

>さとちえさん
サンクスデー、仕事はないけど顔を出せみたいな話をボスから言われてたんですが、やっぱりいいや、ってことになったので、行きませんでした。塚越君も来てたようですね。

同乗走行、武藤君の横に乗れたんですか?違う人かな。
いずれにせよ、よかったですねー。

>ネコさん
こんなことで運を使い果たしてるから、ダメなのかもしれんねー。w

>ぱおさん
よ。の友達は、イタリア製とかのちゃんとしたのを使ってるようなので、だいじょぶですょぅ。
ベージュ&ピンクもかわいかったので迷いましたが、初志貫徹しました。

実は、ミスドでお茶してるときとか、よく目撃してました。カードを譲ってるところ。ミスドの景品に興味ないおじさんとかが親子にあげたりなど、結構行われてますね。
でも、自分がもらったのは初めてだし、ましてやそれが当たりとは。もう、くれた人に報告はできないんですが。

うぉ~可愛いピンク(ワタシ好み(笑))☆
・・・と思ってミスドのサイトを見たら
もう12月で景品が変わってました・・・(T_T)

だもんで,ヤフオクでさっきゲットしましたよ。
同じ色のやつっす(^-^)
すごく高騰してて,1000円以上してるのもあったけど
ワタシはなぜか,260円で落札できました♪

ワタシもそうしょっちゅうミスドへ行くほうではないので
カードは,その時,何度か知らない人にあげたことが
あります。親子連れとかに。
でも,もらったことはないなぁ~
ラッキーしましたね。

>ショカさん
キャンペーン中は1円オークションとかで出てましたよ。
で、景品が変わったというか、今アップした今日のエントリでも書いたんですが、ミスドはキャンペーン自体の制度を変えちゃったようで。上記リンクも、すでにエラーですね。

しかし、ショカさん実物見て決めました?
これ実物は、ピンクというより、着色料入り塩ジャケみたいな変な色ですよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/12813596

この記事へのトラックバック一覧です: 運を手渡して去った見知らぬ君よ:

« タヌキは弱かったが良いことはあった | トップページ | 何かをするために生まれてきた人 »