サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 夏バテと思いたいが更年期…かね | トップページ | マカフィー押し売り商法?の恐怖! »

たくさんのおともだちが来たお

そんなわけで、いろんなルートからかわいらしいものばかりを手に入れました。


Udonkitty1Udonkitty2まず、この前の熊本ラーメンキティのコメントどおり、Co爺さんが讃岐うどんキティをくださいましたよ。

「中に浸かって食ってやがる!」という種類のキティがあると知ったのは、この讃岐うどんのをネットで見たかボスに聞いたかが最初でしたが、四国に行く機会もないまま放置してたら、ひょんなことから手に入りましたねー。
ありがとうございます>Co爺さん

ちゃんとラーメンより麺が太いところが、芸が細かいというか。
しかし、讃岐うどんに紅白かまぼこって、なんとなく「ん?」って感じがします。


Minimug
さてこちらは、リラックマのちっちゃいマグカップです。フリマで買いました。

大きさの参考のために、百円玉を置いてみましたよ。ちゃんと陶器でできてるし、ぽってりしてかわいいです。
もちろん、これでお茶はいただけませんが…。

描かれているのは、リラックマのキャラがよく表現された絵と言葉たち。左から「せいしゅん、おうちゃく、おののき、うんどう」。


Kotatsukuma最後に、こたつに入ってだらだらするリラックマのぬいぐるみです。これもフリマ。
こたつの上には、熱いお茶とおだんごが…。

さらにこれ、電池式でにじりにじり動くんですわ。
バカですねー。ほんと、バカ…。
でも、なかなかのアイデアだと思います。

ご当地キティの奇想天外な発想や目のつけどころもそうですが、リラックマの一連の商品やゲーセンの景品類も、結構勉強になりますね。

« 夏バテと思いたいが更年期…かね | トップページ | マカフィー押し売り商法?の恐怖! »

ショッピング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこまでは観察してませんでした。

紅白かまぼこは、古い食堂系の店に行けば乗っていることが多いです。またその懐かしい感じがいいんですよこれが。

かまぼこの隣にあるのはワカメですか? それならその手のパターンとしては完璧です。ネコダシは効いてませんが、お店のおばあちゃんのダシが効いてるかも(笑)

>Co爺さん
どうもです。
そうですかー、食堂系のお店に。
おらは讃岐では、いわゆるうどん屋さん(味噌おでんが置いてあるようなお店)と、元夫の実家でしかうどんを食べたことがなかったので、かまぼこの印象はないんですょぅ。
そう考えると、このつゆの色も茶色すぎるなぁ…。

しかし、東京にできた讃岐うどん屋さんで、地元みたいに味噌おでんを置いてる店ってないでしょうかね?
あのこんにゃく、食べたい…。

食べたいなら、いらしていただくしかないかと(微笑)>味噌おでん
甘口と辛口味噌が置いてある店とかもありますです。お待ちしております。

あと2匹(でいいのか?)は、お気に召しました? 召さなかったら銭形くんは競輪好きな方にでも差し上げてください(笑) OH!くんはあれでも岡山香川では結構人気。地方キャラとしては大成功組だと思います。うちの子もOH!くんと写真が撮りたいとか言ってしまうほどの心奪われぶりだったりします。

>Co爺さん
やっぱ、おでんのある店は地元しかないすかー。
で、銭形くんはマスコットとしてはでかいので、会社に飾っておこうかなと。OH!くんはかわいいので、気になってました。テレビ局の人の名詞にも書いてあるんですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11711611

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのおともだちが来たお:

« 夏バテと思いたいが更年期…かね | トップページ | マカフィー押し売り商法?の恐怖! »

Amazonサーチ