サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« たくさんのおともだちが来たお | トップページ | 日々、命はまわり回っている »

マカフィー押し売り商法?の恐怖!

8月最初の頃ですかね。
このレッツノートにバンドルされてたマカフィーのセキュリティソフトについて、自動的に更新されたのでお金をもらいましたよ、という事後報告のメールが来たのは。

事後報告というのもビックリしたんですが、自分は次はソフト3つのセットから2つに減らして更新したいと思ってたので、どうしたらいいかサポート窓口に書き込んだところ、いったん返品・返金扱いにして、改めて新規購入の値段で買ってくれと言われましてね。

そんなのはイヤなので、古いほうのパソで元から使ってたノートンに乗り換えようと思い、返金してもらうことにしました。


それで、確かに返金を承ったというメールが来たのが8月12日ですか。

でも、カード決済の取り消しは間に合わなかったらしく、今月のご利用明細では、きっちり4200円がマカフィーに支払われてしまってました。
もう、次月のマイナス決済を待つしかありません。


問題は、全然これでは終わらなかったというところでして。

その後、27日と本日、「【マカフィー】契約更新完了のお知らせ」というメールが立て続けに来ましてね。
それぞれ、注文番号も全部違うんですよ。


なぜ、本人に無断で勝手に契約が更新されてるんでしょうね?
マカフィーって、そんなことまでして顧客がほしいんでしょうか?
それとも、ただズサンなだけでしょうか?


もちろん、27日も本日も、ただちにサポート窓口に怒鳴り込む書き込みをしたんですが。

「マカフィーご回答[071***8](CS)」といったメールに、「製品の「ご返金手続き」が完了致しました」といったことが書いてあるだけの、自動応答メールみたいなもので対応されるだけでして。

謝罪の言葉は一言もなし。

(9/4追記:今日来たメールに初めて、「今般はたびたび、当方の不手際でご迷惑をおかけ致しました。大変申し訳ございませんでした。」と言う言葉がありました)


こんなことなら、最初にとっととアンインストールしてノートンにしておけばよかったな。
物珍しさで1年使ってしまったが。

まさか更新で、こんなめんどくさい目に遭うとは…。


それにしてもマカフィーって、どういう会社なんでしょうか?
謝りもしないってことは、こうした「押し売り」は当たり前なんすかね?
怖い会社だなー、マカフィー。


※実はここでお話は終わらず、事態はさらに大変なことになっておりました…。→こちらの記事参照

« たくさんのおともだちが来たお | トップページ | 日々、命はまわり回っている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知人3名程が、似たような?状態に陥りまして、
それぞれ激怒しておりました。
それぞれ話を聞くと、社会保険庁並の対応ですねぃ>まかふぃー

ソースネクストが、更新料を取らない「セキュリティーZERO」というソフトを発売した。わたしはこれに乗り換えようと思っておる。毎年更新料を取るセキュリティーソフトってなんなのよと思ってたとこだったから。特に弊社は5セット必要だし。というわたしは波瀾万丈帯広の人。

>ネコさん
ほほぅ。やっぱし「当たり前」なんだ。
マカフィーの顧客対応係が、このページを検索で見つけて、少しは危機感持ってくれればいいんだけどね。いや、そんな悪質な会社なんだから、むしろ変なワームでも送り付けられちゃうかな…。( ̄∀ ̄)

>ボスさま
3ヵ月後にノートンが切れたら考えてみようかな。

ラリージャパンの取材(見物?)お疲れさまです。何が波瀾万丈なんすかっ。

前のPCが壊れたのとモバイルが欲しかったので、レッツノートを買いました。で、噂のマカフィーが付いていたのでインストールしたけど。。。こんなに評判悪いんだ。試し期間がすむ前に購入しませんと意思表示しないと、だ。

>ゆみさん
まー、使い心地という点でも、ノートンになじんでた身としては違和感のある部分が多かったですし。
もちろん、ノートンもいろいろ問題の多いソフトらしいので、別におすすめするわけじゃないんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11736719

この記事へのトラックバック一覧です: マカフィー押し売り商法?の恐怖!:

« たくさんのおともだちが来たお | トップページ | 日々、命はまわり回っている »

Amazonサーチ