サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« なぜ俺は「なのはな体操」を知ってるのだろう? | トップページ | ある男と女のお話 »

マカフィー大混乱その後

カード会社の利用代金明細が更新されたので、サイトで確認してみました。
そしたら、あきれてものも言えないような状態でした。

というわけで、3日のエントリで書いた「マカフィーにひどい目に遭ったの巻」について、その後のご報告をいたします。


まず、最初に勝手に更新された代金は、9月引き落としの分で決済されてしまってました。
それが、先月のこれ。

2006/ 8/ 3 0 MCAFEE.COM * 4,200 4,200


そして、このほど更新された10月引き落とし分の明細は、こんな有様になっていたわけですゎ…。


2006/ 8/11 0 MCAFEE.COM * -4,200 -4,200
2006/ 8/26 0 MCAFEE.COM * 4,200 4,200
2006/ 8/27 0 MCAFEE.COM * -4,200 -4,200
2006/ 9/ 2 0 MCAFEE.COM * 4,200 4,200
2006/ 9/ 3 0 MCAFEE.COM * -4,200 -4,200


(=゚ω゚)……。


バカですね。
おそろしく、バカ。


まあ、最終的に差し引きゼロではあるんですが。

怒りとか不愉快とかを感じるよりも、心から同情しちゃいますょ。
マカフィーが、これほどまでにバカな企業であるということに。

ていうか、とほほ…。(つД`)

« なぜ俺は「なのはな体操」を知ってるのだろう? | トップページ | ある男と女のお話 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3回も・・・すごいですね!苦笑

私は以前に銀行でやられたことがありますよ。通帳記入したら身に覚えがない振込入金→出金って1往復、笑。

知らない人が、間違えて私の口座に振り込んでしまったらしくて、それを戻したんだそうです。

黙って人の口座触るな!入金したままにしておけ!って感じでした。50万円でした、笑。

よーく見ると、最後のヤツって9月30日。笑
まだまだ続きがあったりして☆

口座使った、おまじないか何かですか(^^;)

なんかすごいですね。

一度海外で買い物をした時に、一店で何重にも引き落とされて
その戻しが合った時に似たような感じに陥りました。
振り込まれたなら良いのですが(笑)、最初に数十万の引き落としがきておののいていたら、翌月半分、次の月に半分と戻ってきました。引き落としが強烈だったので戻ってきても嬉しさ半減だった事を思い出しました。

今年買ったDELLのPCにもマカフィーがバンドルされてましたが、試用期限が迫って来る頃からくどいくらいにマカフィーからmailが送られてきました。
そしてそれが毎回文字化けしていて大変なことになっているという。。。
さくっとアンインストールしました>マカフィー

>う。たん
銀行口座も、勝手に処理されるもんなんだねぃ…。
でも、最後のは30日じゃなくて3日だお。「0」というのはなんかの分類らしい。

>ネコさん
もー、普通に「暴走」だよね。あそこの更新システムは、走り出したら誰も止められないんだな。

>アブさん
もーね、今度のは自動メールが何度も来てて、そのたびに窓口に文句言ったっていうので疲れてたから、この明細を見て、さらに疲れました。
自動の更新メールだけでなく、決済まで自動的にされてて、そのたびにマイナス決済してたんか、と思ったらね。
まじで、ひどいシステムだな。

>くりぞうさん
1年使ってみたおらがバカでしたょぅ。(つД`)

この有様で、本当にセキュリティチェックができているのか?
オレ様、昔から本当にこの手のソフトはマジメに仕事しているんだろうかと疑っているんだが、少なくともマカフィーは買うまいと思わせるな。報告はGJだ。

>ボスさま
まあね。
ノートンに「修復しますか?」と言われたときは、うっかり「はい」をクリックすると取り返しのつかないことになる…とか、昔からいろいろ言われてるんで、どこのソフトもアレですが。
とりあえず、マカフィーはお奨めできないということで。

ああ、オレ様、「修復しますか」系の、勝手に自分の懐をいじくられる類の操作は可能な限り拒否する人間だ。セキュリティソフト信じ切らないオレ様は人間としてはかなり不幸なヤシだな。

>ボスさま
あー…。基本、機械に対してはうたぐり深いかもですね、ボス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/12000291

この記事へのトラックバック一覧です: マカフィー大混乱その後:

« なぜ俺は「なのはな体操」を知ってるのだろう? | トップページ | ある男と女のお話 »

Amazonサーチ