サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 忙しい日常・週前半 | トップページ | 讃岐うどんキティの代わりに »

忙しい日常・週後半

○17日(木)
出勤して、仕事する。メルマガなど書く。

とある仕入先の販促用制作物がかなり……で、これでは販促に使えない、困った…という件について意見を書いてくれと、以前Gさんに言われたことがあった。
そのときは、Gさんが相手と話すときの資料にするだけだと思い、いろいろ指摘した文章をまとめた。
それをGさんはなんと、そのまま仕入先担当者に転送したという。おらの名前入りで。

Gさんのキャラについて、もっとしつこく前任者に聞いておけばよかった。こんなに天然な人だとは。
グゥの音も出ないほどキツイことをビッシリ書いたのだ、あれには。ww
絶対、担当者さんに嫌われたと思う。こっちは新任だっつぅのに。
「ごめ~ん。あたしもいっぱいひどいこと書いて送ったから、だいじょぶだいじょぶ~」と言うGさん。
そういう問題では…。w
(ここでフォロー。半分は「直接先様に読まれてもいいや」の気持ちで書いたことも事実。まぁ、だいじょぶだいじょぶw)

○18日(金)
昨日書いたメルマガが流れる。
購入フォームも変えてみた。
早速、おもしろいコメントが入ってくる。
ぃゃ、おもしろいというか…w。受注処理担当のIさんとウケる。

昨日、Gさんが「だんだん形が見えてきた案件」について、「これだけは!」という、すごく押したいアイデアがあるようにモジモジしつつ、その場では言いたいことがまとまらないようだったし、ミーティングの時間もなかったので、「ご意見をメールにでもして送っておいてください」と、ただ「伝えておいてください」の意味で軽く言ったら、Gさんは「えぇぇっ、私に仕事をしろって言うんですかぁ?」と言った。
よく意味がわからなかった。

しかし今日、おらが簡単に作った構成案を元にして、Gさんがしばらく何か作業をしているなと思ったら、ワードで見出しなどをいろいろ作ったスゴイ発展版の構成案を出してきた。
「ご意見を伝えてください」というのが、この人にかかるとこうなるのか。
確かに、仕事をさせてしまったな…。上司なのに。w

でも、力強い構成案を作ってくれて、とても助かった。
Gさん、ほんとにいい人だな…。
早速、依頼先にファクスとメールで送る。
おもしろいものができそうだ。

« 忙しい日常・週前半 | トップページ | 讃岐うどんキティの代わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11501861

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日常・週後半:

« 忙しい日常・週前半 | トップページ | 讃岐うどんキティの代わりに »