サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 最近の報告2題・タオルとめがね | トップページ | 宮崎あおいだからというわけでなく »

ぅゎっ、そろってるよ!(゚Д゚)

今、NHKで「想い出のメロディー」が始まった。
オープニングで出演者が勢ぞろいして、「若いってすばらしい」を合唱したわけだが、そのメンツがすげぃ!(゚Д゚)

フォーリーブスが4人そろってる!
由美かおる、金井克子、奈美悦子がそろってる!
リリーズがいる!
(今、歌ってる)

さすがNHKだな。あの、ジャニー北川ゲイ&児童虐待説の暴露本出して、あれで人生終わったと思ってたコーちゃんまで連れ出すとは…。

それに、西野バレエ団の3人がそろうのを見るのは、ほんとに40年ぶりくらいかもしれんです。
いきなり、背の高いベビーシートで「11PM」とか見ちゃってた幼児時代を思い出しちまいました。

しかし、みんな声があんまり出てないな…。

« 最近の報告2題・タオルとめがね | トップページ | 宮崎あおいだからというわけでなく »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

自己レス。
歌って踊っとったよ。フォーリーブス。2曲も。
予想通り、「ブルドッグ」と「地球はひとつ」。
男50代後半…。(つД`)

件の番組を見てないからなんとも言えませんが、私が敬愛するヴォーカリストの一人であるオジー・オズボーンなんかも60近くなっても、あいかわらず4文字言葉を乱発しながらステージでバケツの水を頭からかぶったりしてます。
最愛のバンド、YESのヴォーカルのジョン・アンダーソンも60手前ですが、いまだにインタビューで妖精がどうしたとか天の啓示がどうとか言っています。
それがキャラクターとして定着しちゃってるんで、ファンにとっては年齢なんて関係ないんですね。
勿論、スティーヴ・ウィンウッドとかエリック・クラプトンみたいに年齢相応の成熟を見せる人たちもいるにはいますがね。

>龍がんさん
いや、そういう人たちとジャニ系アイドルとじゃ、わけが違いますから…。(;´Д`)

フォーリーブスは再結成するとか言う噂を聞きました。
北コウジはどーすんだ?と疑問でしたが、そろえちゃったんですね。さすがNHK。

にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪

生で聞きたかったなあ。くそ~。

>アブどの
やっぱ、声が一番美しいのは今でもター坊なわけです。
でも、一番顔がジジくさくなってるのもター坊だと思うなり。
一方、すっかり薄くなってたはずのトシ坊は、きっちりヅラ決めてました。(`・ω・´)シャキーン!

でも、スティーヴ・ウィンウッドなんかはスペンサー・デイヴィス・グループで出てきた時は、いかにもな紅顔の美少年でアイドル扱いで・・・(いや勿論リアルタイムで知ってたわけじゃないですが)
トラフィックからソロになっても、未だにライヴではSDG時代のヒット曲を演ったりしてますから、順当に年を取っても、やっぱりアイドル時代の栄光で飯食ってるところがないとも言えない訳で・・・いやなんか混乱してきた。

数年前までは、常に先鋭的に自分のスタイルを変え続けるボウイ様の方が、マンネリなオジーなんかよりカッコいいと思ってたのに、近年は自分が年を取ったからかもしれませんが、何というか、恥ずかしげもなく、自分が一番輝いていた時代の「キャラ」を、年を重ねてもなお演じ続けられる人達の方が、カッコよく思えてきた今日この頃ですね。
シカゴの新作アルバムなんかを聴くと、ブラスロックに先祖帰りしていて、これも「今さらかよ!」と苦笑しつつも、なんだかカッコいいなあ。

>龍がんさん
いや、そうなんでしょうけども。
このエントリに対するコメントでそれを力説されても…。

まま、つまり、
> 男50代後半…。(つД`)
というより
> 男50代後半! (゚∀゚)
と。
60前になっても若い頃に定着したキャラを貫けるのはカコイイ!!、って力説したかっただけです。すいません。。。

>龍がんさん
最初からそう言ってくださぃょぅ。(=゚ω゚)ノ

でも、そういう意味でも、ジャニ系アイドルの場合は、やっぱキツイわけっすょ。西城秀樹みたいに、ずっと現役第一線のスターとしてやってきてるわけでもないし。

また、北公次なんぞ、一度は道を踏み外してるしね。
今頃はどっかの海に沈んでるのかな…とさえ思うくらいだったのに、「地球はひとつ」では往年のコーちゃんよろしく、バク転まで見せてくれちゃったわけですよ。
ほんと、俺、泣きそうになりました。

そして、アブさまへのレスでも書きましたが、容色の衰え激しいター坊と、ヅラのトシ坊。
そういう諸々を思うと、その感慨深さはやっぱり、(つД`)でしかありえませんな。

なるほどねえ。
なんだかんだ言っても、ずっと人前にさらされるということは、(徐々に劣化する過程を見ているからってのも含め)大きいんでしょうねー。
マッチなんかはいつ見ても「いい年の取り方してるな」と思いますが、彼も一般人から見れば懐かしのアイドルで「あらー見ない間に随分老けたねー」になるんでしょうかねえ。いや自分が一般人じゃない特殊人だというつもりはないでつが。

>龍がんさん
容色の衰えについては、別のエントリにしてみたんですが。
マッチさんは、芸能人である自分がレース業界で仕事していることについて、常に謙虚な気持ちでやってるみたいなんでね。
そういう「自分、ペーペーですから」という腰の低い姿勢が、ケガレのない若々しい表情につながってるのかな、なんて思ったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11402888

この記事へのトラックバック一覧です: ぅゎっ、そろってるよ!(゚Д゚):

« 最近の報告2題・タオルとめがね | トップページ | 宮崎あおいだからというわけでなく »