サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ぅゎっ、そろってるよ!(゚Д゚) | トップページ | 中高年の容色の衰えにおける男女差 »

宮崎あおいだからというわけでなく

今期の朝ドラ「純情きらり」を見てます。

もちろん、今回はオーディションではなく宮崎あおいがわざわざ主役に呼ばれた、ってこともあったしね(あれ、タイトルと矛盾してるか)。
それから、最近の芸人の中では好きなほうである劇団ひとりが出る、ってこともあるし、ヒロインに絡む王子様役の俳優も、ほんとにあの時代のいい男みたいな昔風の顔をした好青年だし…などなど、見ようと思う動機がいくつもそろったのでね。

とは言いつつ、朝ドラの一番すごいところは、やっぱ脇役が豪華ってとこでして、このシリーズでも脇役がいいわけです。
ちょっと前は寺島しのぶの演技にしびれてましたが、ここんところは戸田恵子と室井滋、この2人のおばさんがいいです。
録画しながら夜に見たりしてるんですが、この1週間は結構泣いたですょ。( ;ω;) 2人のおばさんのおかげで。

つまり、設定や筋立てはたいして心に突き刺さってこないんですが、役者の力量で見せてもらってるって感じでしょうか。
王子様も戦死しちゃったし、来週は東京大空襲で、いよいよ日本が破滅するってところなので、なんとなく最終回までの流れも読めてきちゃいましたが、演技が楽しみなので、どうにか見続けていられそうですょ。

« ぅゎっ、そろってるよ!(゚Д゚) | トップページ | 中高年の容色の衰えにおける男女差 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

宮崎あおいは天才です。
心配なのは、早熟過ぎて、将来の伸びしろが不透明なところくらいで。
ほんと、最近は若手のいい女優が多くて、楽しみです。

>龍がんさん
おらはどんな役者が天才なのかどうか、見る目を持ってないのでよくわかんないのですが、そうですか天才ですか。
映画など、他の作品も見てみる価値がありそうですね。

私も見てます、録画して。
宮崎あおいちゃんも好きなんだけど、西島秀俊さん好きなんすよ。
脇役陣も渋くていい感じ。私も磯とかねに泣かされました。
ずっと気になってるのは、有森家のミーコがその後どうなったかってことなんですけど^^;

>沖野さま
ミーコっ。そういや、ひとりにだっこされて、あまり嬉しそうじゃない様子の猫を見たような記憶が。

おらは、ちゃんと見るようになったのは会社に行くようになった6月からなんですよ。
それ以前は、朝のあの時間は寝てたので、昼の再放送をたまたま見たり見なかったり。
あれ以降、出てきてないのかな>ミーコ

二女の杏子が1回嫁に行ったんだけど、その時桜子に「ミーコにエサをあげるのを忘れないでね」って言い残してったんだよね。
でも、それ以来ミーコは出てこなくて、杏子が出戻って来た時も特にミーコの事は触れず、だったんすよ。
杏子姉ちゃん、ミーコの事は忘れたのか?・゚・(ノД`)・゚・
#ちなみに杏子が嫁に行った相手役が池田鉄洋さんで、これがまた強烈なキャラでしたよ。

>沖野さま
…なかったことになってますな、ミーコ。
おらが見るようになったときは、もう杏ちゃんは戻ってきてました。病院の軍人さんとはどうなるんだか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11404908

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎あおいだからというわけでなく:

« ぅゎっ、そろってるよ!(゚Д゚) | トップページ | 中高年の容色の衰えにおける男女差 »