サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 中高年の容色の衰えにおける男女差 | トップページ | 忙しい日常・週後半 »

忙しい日常・週前半

○14日(月)
土日はずっと体調がピリッとせず、新しい頓服の薬を飲んで「効いてるのかなぁ?」なんて思ったりしてたが、月曜は無事に出勤し、なんとか1日仕事する。

進行中のとある案件について、だんだん形が見えてくる。就業間際に3人でミーティングをしてて、なんとなくそのままのノリで、Gさんに「ちょっと寄ってきませんか」と誘われ、近くの居酒屋に行く。Kさんは仕事を片付けて、ちょっと後から。

新入りのおらだけでなく、Gさんらも初めて入った居酒屋のようだが、よくわかんない店だ。
メニューも店内も、庶民派にしたいのか、キレイめを狙ってるのかわからない。
なぜか、BGMは昭和20年代の軍歌や懐メロだし。確かにこの辺、右翼の街宣車の多い土地柄だが。
そして店員は、今日入ったバイトのような、接客もメニューの知識も極めてぁゃιぃおじさん。
いつまた、テナント変わってるかな、と他人事ながら不安。

帰りの電車の中で、とある原稿の締め切りが木曜であるというメールを受信する。

○15~16日(火、水)
火曜は急遽休んで、原稿を書く日にさせてもらう。
なぜなら、水曜は会議のある日で休めないし、会議があると自分の仕事が進まなかったりして、帰りが遅くなることもあるので、帰ってから原稿を書く馬力は出ないだろうと思うし。

ところが、朝からまた体調がおかしい。早速、この日も新しい薬を飲んでみる。
おかげで少し楽になったので、仕事を進めたりしていたが、昼過ぎにどうにも大儀な感じになって、ちょっと横になる。
そしたら、夜まで超熟睡。夢も見ず。
この薬、「飲んだらすぐ眠くなる」というわけではないが、「飲んだ後に寝ると爆睡する」という副作用はあるみたいだな…。

でも、おかげで体も頭もスッキリ。
途中まで自宅で、途中からはファミレスに出かけて、未明に原稿を仕上げる。
せっかくなので、荻窪の湯~とぴあで早朝割引のお風呂を満喫し、リクライニングシートで仮眠。入店から3時間後に湯~とぴあを出て、ミスドで朝ごはん。そのまま出勤。
変に優雅な気分だな、これ。

その後、普通に1日仕事。

« 中高年の容色の衰えにおける男女差 | トップページ | 忙しい日常・週後半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11501854

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日常・週前半:

« 中高年の容色の衰えにおける男女差 | トップページ | 忙しい日常・週後半 »

Amazonサーチ