サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 体調不良のまま羽田 | トップページ | 初めてのサーキットなので、歩く »

夜間飛行。そして自然の中で

Machinoakari Hikohkinomado

昨日の飛行機は、ちょうど夕暮れ時に西に向かって飛んだので、なかなか日が暮れきらずに、しばらく美しい夕焼け空を楽しめました。
それでも九州に着く頃には、左の写真のように街の明かりが上空からもきれいに見られるくらい暗くなり、着陸したときにはもう、夜って感じでしたね。

困ったのは、すっかり夜になってるにもかかわらず、東南アジアのように恐ろしく蒸し暑かったことっす。
南の国というのは、スゴイもんですね。

Romendenshaちなみに、熊本に路面電車が走ってるってことを、俺さまは初めて知りました。
なかなか、かわいらしいっす。

ただ、それ以外には、とくに熊本らしい町並みというのは感じられず…。
ときおりものすごく古い家があったりするくらいで。あと、飲食店が盛んにアピールしてる「馬刺し」という文字くらい?
まぁ、今は日本中同じようなチェーン店があるし、地方色ってないのかもねぃ。

さて、そんな感じで進んでいる今回のオートポリスFポン取材旅の最大の収穫は、蛾がそんなに怖くなくなってきた、ってことでしょうか。
オートポリスは標高800メートルくらい?の山の中にあるので、そこそこに虫がいましてね。

Ga1死んで転がってるやつや、じっと止まったまま決して動かないやつに関しては、歩き回って働いてると、そのうちに気にならなくなってくるんですょ。

というわけで、勇気を出して近づいて撮影した写真の数々。
左上のは、10センチ超のすげいヤツっす。死んでたから近づけたってなもんで。模様もスゴイし、こいつぁ強烈って感じですな。(((( ;゚Д゚))))

Ga2 Ga3
右のは、しばらくプレスルームの窓際をパタパタ飛んでて、やだょぅ~と思ってたんですが、力尽きて動かなくなったので、激写しました。(`・ω・´) 5センチ近くある強敵です。
自分、えらく強くなったな、と思いました。

« 体調不良のまま羽田 | トップページ | 初めてのサーキットなので、歩く »

旅行・地域」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

阿蘇はラドンがいますから、モスラを追い払ってもらえばいいのではないかと(違う)

>しんとうさん
そういや、熊本にラドン温泉あったす。(違)

怪獣ヒエラルキー的には、モスラ>>>ラドンですからそれは(ry

>◆RyoGAMさん
さすが、詳しいですな。
しかし、ラドンより強いなんて、蛾は偉大だ。

おとぼけ象さんのような顔に見えるのが面白ーい!>モスラ
こっちに来ないでいてくれる分には。

>ネコさん
生きてるヤツなら、こっち来なくても無理っ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11289599

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間飛行。そして自然の中で:

« 体調不良のまま羽田 | トップページ | 初めてのサーキットなので、歩く »

Amazonサーチ