サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 生き物と戦い、倒す!(`・ω・´) | トップページ | 久しぶりだな。おかえり。 »

中田によれば、人生は旅か。

某所にて、女子2人の会話。

女子A:こないだの中田の番組、見たぁ?
女子B:見てないよ。どんなだった?
女子A:なぁんか、スゴイ内容だった。こないだのオーストラリア戦とかのVTR流して、中田が(ふんぞり返ってる中田の様子を体で表現しながら)『ここ、見てください。はいっ、止めてくださいっ。ここでですね、こう動かないといけないんですよっ…』なんて、すごい語ってんのー。
女子B:あははははは。何それ。
女子A:すっごい批判的に、他の選手のこと言いたい放題みたいな感じだったよー。
女子B:誰も俺のことをわかってくれない、みたいな?
女子A:気持ち、通じなかったんだよ~~。
女子B:そんな番組じゃ、よけい嫌われそうだね。
女子A:ちょっとねー。誤解されるよねー。
女子B:普段から、感情出さないみたいなとこ、あったしね。

女子A:でもさー、あれからいろんなとこ行ってたらしいよ。アフリカとかチェコとか。『人生は旅だ』みたいに言ってるし。
女子B:おー、人生は旅かー。
女子A:うちら旅行業界からすると、そんなん言ってくれると、なんか嬉しくない?
女子B:嬉しいよねー。影響されて、旅をしたくなる人が増えてほしいね。
女子A:そういや、番組でも『選手は世界に出なきゃダメだ』とか、『日本だけでやってると視野が狭くなる』って、すごい強調してた。
女子B:うちらみたいな仕事してると、それ、すごいわかるよね。
女子A:絶対そうだよねー。世界って広いなーって思うしー。
女子B:日本の中だけで仕事してたら、わかんないよね。

女子A:でもさー、『自分が外国に出て行って一番痛感したのは、日本人なのに日本を全然知らないから、外国の人に日本のことをうまく説明できないことだ』って言っててー。
女子B:ほー、ほー。いいね。
女子A:だから、『これからは、日本をもっと知るために、国内を旅したい』みたいなことも言ってたよ。
女子B:おー、えらいじゃん。
女子A:でしょー? いい人だよねー。
女子B:いい人だー。ほんとに。
女子A:いい人なんだよー。ほんとは。

*********

人生が旅かどうかはわかんないけど、旅には行きたいな。いつでも。

« 生き物と戦い、倒す!(`・ω・´) | トップページ | 久しぶりだな。おかえり。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「人生は旅」って、そんな意味?

まぁ、世界には出たいですねぇ。

とりあえず、現在パスポート更新手続き中・・・。

>バタフライさん
若い女子たちの事物の解釈というのは、とても自由ですから。
それを、バカとか浅いとか言うのは簡単ですが。

>選手は世界に出なきゃ
(独り言)ナカジマレーシングのM選手とか童夢F3のT選手とかに・・・

>ぼー松さん
H社はT社と違って、現地にバックアップ体制が何もないので、実質無理なんですよ。

サッカーなら、しっかりしたエージェントや代理人が選手につきますが、モータースポーツだとそういうのもないんでね。
まだ子供の選手を、たった一人で外国に放り出しても、持参金を食い物にされるだけで終わります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/11003495

この記事へのトラックバック一覧です: 中田によれば、人生は旅か。 :

« 生き物と戦い、倒す!(`・ω・´) | トップページ | 久しぶりだな。おかえり。 »

Amazonサーチ