サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« バカなブログですまんのう | トップページ | ミスドのプレゼントによく当たるわけだが »

が、蛾が、蛾、が、蛾が蛾…

とにかく、蛾が怖くて仕方がないです。
なにしろ俺さま、mixiで参加しているコミュが250以上もある中で、唯一よく読みに行ったり発言したりしているコミュが、「蛾が嫌い。」というコミュっすからね。( ̄∇ ̄)

なんというか、説明しにくいんですが、家の中で巨大ゴキブリを発見したときのような、どうしようもない憎悪や危機感や絶望感とは違い、「別に、こいつのことは少しも憎くはない」と理性でわかりつつも、非常にシンプルに身体的な恐怖反応(心拍急上昇、呼吸困難、冷や汗など、一種のパニック症状)が出てしまうという、そういうタイプの恐怖です。

都会に住んでいながらも、ごくたまに出会ってしまう、蛾という生きもの。
できるだけ避けてるつもりでも、今日はとうとう、「こんなことが起きる日は永久に来ないでくれ」と思ってたようなことが起きてしまいました。

Gaga1帰宅したら、玄関のドアに蛾がとまっていやがる!
( ̄□ ̄;)ガーン! …。・゚・(ノД`)・゚・。ビェーン 入れなぃょぅ…

マジな話、これが10センチ超とかのLサイズの奴だったら、真面目に大家さんに助けを求めに行きますよ、おらは。
でも実は、今日のは3センチ弱くらいだったのでね。
右の写真だと、郵便受けも写ってるし、たいした大きさじゃないのがわかりますね。

Gaga2なので、「頑張るんだ。自分の力で、おうちに入るんだ」と自分に言い聞かせたおらは、そーっと鍵を開けると、「えいっ!」と声に出して気合を入れ、ドアノブをつかんでサッとドアを開けて家の中に入りました。

幸い、彼奴はそのまんまじーっと止まってたんで、怖い目に遭うこともありませんでした。

それどころかおらは、こはだにお料理を供しに出るついでにカメラを持ち、ドアでマターリしている蛾の奴を、こうして写真に収めたというわけです。
決死の覚悟でした。
ずいぶん、強くなったもんだな、俺。( ´∀`)ハハハハ

こんなわたしでも、これだけ長く生きていれば、少しは「慣れ」も出てきますし、神経も図太くなってますからね。
小さい奴なら、ちょっぴり平気になってきてるんですよ。(・∀・)エヘヘ

さて、明日の朝出かけるとき、彼奴がドアの同じ位置にいたら、どうしようかな…。
ていうか、なんで蛾って、長時間ずっと同じ位置に静止してたりするんだろう…。

Kohadaoncoolお口直しに、ヵヮィィこはだの画像を。(・∀・)

« バカなブログですまんのう | トップページ | ミスドのプレゼントによく当たるわけだが »

にゃんこ」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

虫好きの友人に言わせると、
「相手が何者かを調べて名前を知るうちに存在に慣れてくる」
らしいっす。
言われてみると「そうか?」と騙されそうになりますた。
確かに、リン粉系は最近そうかも。。。
がしかし、私は相手がゴキブリだからと分かったからって
多分この先もゴキブリに慣れることはないであろうと思います。
最後のこはだちんを見てほっとするにつけ、
リン粉系が大丈夫になったという思い込みも、一時的な自己暗示かと。

>ネコさん
ご友人さまのおっしゃることは、わかるんですよ。
実際、理性の部分では怖がる必要などないことは、完全に理解しています。

ただ、本文中にも書いたとおり、恐怖反応というのは理性と関係なく、勝手に起こっちゃうものでね。自分ではどうしようもないのですな。

ちなみに、今朝はこいつ、いませんでした。
どこかにパートナーを探しに、飛んで行ったものと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/10819310

この記事へのトラックバック一覧です: が、蛾が、蛾、が、蛾が蛾…:

« バカなブログですまんのう | トップページ | ミスドのプレゼントによく当たるわけだが »