サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« リラックマもの、買っちった(・∀・) | トップページ | 父の日プレゼントは結構してます »

(;´Д`)無くしたのか盗られたのか…

今朝の悲しい出来事です。

いつものようにバスに乗り、終点の荻窪駅でバスを降りたですよ。
しかし、シートから立ち上がって出口のステップを降りた途端、気づきました。
手首を通していたつもりの手提げ袋(A4タテ型、布製、紺色、会社の書類入り)が、腕にぶら下がってないことに。

「置き忘れた!」と思い、きびすを返して社内に戻ったところ、なぜか座ってたシートの近辺に、忘れたはずの手提げ袋が置いてない、落ちてない。

この間、ほんの数秒。
ん?ん?ん?(゚Д゚)

アタマ真っ白になりかけたところに、OL風の女の人が声をかけてくれました。
「あの、そこにあったバッグなら、別の人が持って出られましたよ?」

(゚Д゚)……ぇ?

さらに女の人は続けます。
「どこかに届けようとしたのかも…?」

( ̄□ ̄;)……呆然。

でもな、バスの忘れ物を誰かに届けるなら、まず考えられるのは、そのバスの一番前に乗ってる運転手に、じゃないか?
普通、持って降りて、外に出るか?

その後、一応探し回りましたよ。
どうせ、金目のものは何も入ってないんですから、どっかに捨ててあるだろうと思って。
だって、いくら金銭的被害がないといっても、社内の業務マニュアルみたいのも入ってたんでね。まずいじゃないですか。

ちぅわけで、JRの改札の人に頼んで中に入れてもらい、トイレやゴミ箱、全部調べました。
メトロのほうのトイレもゴミ箱も、全部調べました。

でも、なかったす……・゚・(つД`)・゚・エーン

そして、探しながら思い出してました。あのときのことを。

1992年、F1ベルギーGPを見るために、1人でブリュッセルに行ったとき、アジア人ホームレス風のスリに遭いまして。
現金とF1のチケット(4万円相当)が入った封筒を、バッグからスラれました。

あきらめ切れなかった俺さまは、ブリュッセルの人が集まる広場のゴミ箱を、端から全部見ていきました。
あいつ、お金は欲しかっただろうが、F1のチケットは不要だろう。
だから、きっと捨ててあるだろう。
…そう思ったからっす。

そしたら、やっぱりありました。俺さまのF1ゴールドチケットが。
とある広場のゴミ箱の中に。

おらの人生の中で、あのときほど「神の光」というかなんというか、神々しい気持ちになったことは、後にも先にもないわけですが。

今回は、そうはいきませんでした。(;´Д`)

« リラックマもの、買っちった(・∀・) | トップページ | 父の日プレゼントは結構してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/10556466

この記事へのトラックバック一覧です: (;´Д`)無くしたのか盗られたのか…:

« リラックマもの、買っちった(・∀・) | トップページ | 父の日プレゼントは結構してます »

Amazonサーチ