サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 今度はゆっくり楽しみたい浅草 | トップページ | 浅草で喫茶といえばコーヒーだね »

浅草でタンシチューとカツカレー

浅草の食べ物、洋食編です。

浅草に昔からある飲食店って、「とんかつ屋」と「天ぷら屋」と「洋食屋」がやけに多いです。
結果的に、揚げ物率が物凄く高い街になってますね。
メタボリックシンドロームを作る街です。
浅草生まれのうちの父親が揚げ物好きなのも、仕方ないですね、これは。

そんなわけで、5月に現地で記事を書いたときもちょこっと紹介した「ヨシカミ」でロースカツを食べたのを皮切りに、浅草らしい名物店2か所に行ってみましたょ。


Tonguestewフジキッチン」のタンシチューです。
高いです。3000円もします。
思い切りました。腹を決めて注文しました。

ところで、ここはビーフシチューが売りのお店なんですが、俺さまはタンが非常に好きなのでね。
タンシチューにすると、最初から決めてたわけです。

しかし、俺さまのタンシチューが運ばれてきた途端に、カウンターの隣に座ってた野暮ったい感じのカップルの男のほうが、「名物がビーフシチューというお店では、やっぱりビーフシチューを注文するのが食通の基本だね!」などと、皇太子さまに似たゴニョゴニョとした声としゃべり方で、偉そうに女に言うわけですよ。

「てめー、喧嘩売っとんかっ」と、ちょっと思いました。

ところが、そのカップルの向こう側のおばさん2人も、おいしそうにタンシチューを食べてたんですょ。
むしろ、自分たちが何も考えずにビーフシチューを注文しちゃったことが、ひょっとして悔しかったんじゃねーの?負け惜しみ言ってんの?プッ …とかも、チラッと思ってみたり。


ま、そんなことはどうでもよく、俺さまのタンシチュー。
3000円の価値はあったね。とりあえず。
うまかった…。( ´∀`)
タンが奇跡のようにやわらかいし、デミソースがトマトっぽく酸っぱくなくて、どっしりした大人の味だし。

ただ、すごく小さい店だし、異常に混んでて並んでるし、お酒飲んでゆっくりできないし、メニュー少ないし高いし。
男の人やお友達と一緒に行こうとは、あんまり思わないかな。
今度、臨時収入でもあったときに、また1人でふらっと行きたいかな。


Katsucurryさて、「リスボン」のカツカレーです。
900円かな。忘れた。
なんかこの日は、カレーの日でした。しかもカツカレー。

おそらく、「ブタの看板」をやった洋食屋やとんかつ屋の中で一番古い店のひとつだし、ここはカツカレーかなと。

うまかったすよ。
業務用カレー缶や業務用レトルトじゃない、ちゃんと厨房で作ったカレーの味がして。カツもしっかりしたロースカツだし。

ちょっとビックリする特徴は、福神漬けでは紅しょうがが添えられてるところですか。
「えっ…」と思いました。

全テーブルがいっぱいでしたが、ホールはおばちゃん1人で回してました。
さすがです( ´∀`)

« 今度はゆっくり楽しみたい浅草 | トップページ | 浅草で喫茶といえばコーヒーだね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/10378355

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草でタンシチューとカツカレー:

« 今度はゆっくり楽しみたい浅草 | トップページ | 浅草で喫茶といえばコーヒーだね »

Amazonサーチ