サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« うち近辺の猫の力関係 | トップページ | レトロな包装紙などください »

マンションだけが並ぶ地区

昔から、団地とかがあるところって、ひたすら団地が並んでたもんですけどね。

俺さまは、商店街と歓楽街と住宅地が入り混じったようなガチャガチャした街中で生まれ育った人間なので、こういう、整然とマンションばかり、あるいは住宅ばかりが並んでるようなところって、とっても苦手なんですね。

そういうところを歩いていると、うっすら怖いとさえ思ったりするわけです。
昼間もほとんど人が歩いてなかったりするしね。

Atochiうちから少し歩いたところにある、とある工場跡地。基準を超えた土壌汚染が問題になって、しばらく揉めてた場所に結局建設された大マンション群も、そんな感じなんですょ。

緑はいっぱいだし、今風で小ぎれいで、いろんなところに小ジャレた工夫がなされてたりして、きっとこんなところに住めたら、すごくステイタスを感じるのかもなぁ、という気もするんですけどね。
当然、自分にはこんな立派なマンションは買えないんで、ヒガミもあるのかもしれないんですけどね。

でもやっぱり、どっか気持ち悪いんですよ…。このマンション村は…。
意味のわからない、変なモニュメントがいっぱいあるし…。
仕方なくここを通らなければならないときもあるんですが、この一角を抜けて、アパートや戸建が混じって並ぶ普通の住宅地のほうに出ると、いつもすごーーくホッとしますょ。(´・ω・`)

その辺の雰囲気を、アルバムにまとめてみました。
気が向いたら、右コラムのアルバムをクリックしてみてください。(・∀・)

« うち近辺の猫の力関係 | トップページ | レトロな包装紙などください »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルバム、見ました。マンションのオブジェ、いろいろあるんですね。凝っている、というか、うーん、どうなんでしょう。滑り台は、実際にはたぶん・・・危なくて使えないかも、と思ったりしました。これも、「オブジェ」のひとつなのでしょうね。それとは別に、六本木ヒルズの入り口のあたりに、黒くて大きなクモのオブジェがあったように思いますが、あれも気味が悪い、と思います。もっと、見て美しいものがいいのにな、、、色とりどりの花壇、などのほうがいいように思いますが、手入れが大変でダメかしら。

>supikaさん
どもですー。
どれもこれも凝ってるのかもしれないけど、凝るべき場所がちと違うというか。
もう少し、心和む感じの工夫をすればぇぇのになぁ、と他人事として思います。

こんにちは。 某所から流れてきたんですが、昔住んでいた場所近くの話題や写真が有るので、懐かしくて時々覗いていました。
あのあたりの社宅や工場は、こんな超先鋭的な?マンションになっちゃったんですね。 町全体も随分変わったのでしょう。
 友達は社宅に住み、お父さんがそこに勤めている人も多かったです。 昔はレースにも深い縁のある工場だったはず。 現在の同僚に、あの工場出身者が居たりして(事業ごと他社に譲渡されたので転職してきた)、妙な縁のある場所です。

>fuji73さま
某所って、しんとうさんとこかな、ボスのとこかな。
それはともかく、そうなんです。あそこ、こんなんなってます。
一部北東側のマンションがないところ(土壌汚染がひどかったところでしょうか)は、公園みたいな広場になってます。
もし、機会とおひまがあったら、探検しにいかれては。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/9715695

この記事へのトラックバック一覧です: マンションだけが並ぶ地区:

« うち近辺の猫の力関係 | トップページ | レトロな包装紙などください »

Amazonサーチ