サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 20時間寝てた俺が起きましたよ | トップページ | 流通に復帰か?前とは違う形で »

オーダーメイドのお数珠買ったぉ

楽天のショップを徘徊していたら、お数珠をオーダーで作れるところがあったので、作ってもらってみました。


昔から、お数珠は欲しかったんですょ。
俺さま、普段のアクセサリーでも、貴石や半貴石などの天然石が好きだしね。きれいな色の天然石でできたお数珠があったらいいなぁと思ってました。

ただ、房のところが問題でね。
普通に売ってる女性用のお数珠は、たいてい長くてパラパラした房なんですょね~。

俺さまは丸い形が何よりも好きなので、男性用のお数珠みたいな、まん丸い梵天房がいいなぁと思ってたんですょ。


んでも、ちょっと楽天でいろんなショップを見てみたら、最近は女性用でも編みこんだような丸い房がくっついてるのが増えてるみたいだったんで。
意を強くして、1個作ってみることにしたというわけです。


Ojuzupauchお店と何度もお見積もりなどのメールをやり取りして、ライトアベンチュリンと山葵っぽい色の利休房を組み合わせて作ってもらいました。
ついでに、西陣織のお数珠入れも買いましたょぅ。

自分的に守護色にしているターコイズと、最近精神的に参ってて心が弱くなってるので、第4チャクラの色であるグリーンでまとめてみました。

玉に通されて房につながる紐の、編みこまれた糸の色が鮮やかな緑色だったのが想定外ですが、それ以外は思ったとおりに仕上がりました。(・∀・)


ちなみに、この仏具屋さんのサイトは、なにげにおもしろいポイントがあちこちに落っこちてますんで、お暇な方は探検してみてください。
仏壇 仏具 数珠 極楽堂

« 20時間寝てた俺が起きましたよ | トップページ | 流通に復帰か?前とは違う形で »

ショッピング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 具合悪いって次に、数珠って・・・

 

これは感覚的に癒されるやさしいグリーンですねぇ(^_^)
目にバッ!っと入ってくるようなグリーンではなく、
見てると何だか心が安らぐ引き込まれるようなグリーン。
いい感じですね(^0^)

>好寅ぴょん
なんか変か?
去年から、淡水パールのネックレスとピアスとか、黒いパンツスーツとか黒いフォーマルバッグとか、少しずつ用意しててな。
こういうものを購入すると、そのときヤバ目の人が死んじゃうかもしれないとかいうんで、一番危なかった伯母さんが亡くなった3年前から考え出したのだょ。
自分、いい年して何も持ってなかったもんで(今まで、普通の黒いワンピースや黒いハンドバッグで代用してた)。

>ソルベルグさん
だからよけいに、紐に入ってるスゴイ原色のグリーンが気になるんですょぅ。

 あ、いや 気がめいってるのかなと思った。
変な方向むいてやしないかって、ワケあったの
ですね 失礼。
 で、おいらも 買ったら だれかの葬式を
待っているみたいだとなるから 買わないで
いままで きてしまったです。

>好寅ぴょん
気は滅入ってますよ、確かに。
でも、それで数珠を買うって、変っしょ。数珠って、他人が死んだときのためって感じするし。自分はあくまで生きて送る側にいるょ、ってことだから。
で、すまんす。伯母さん死んだの、2年前かな。ハハハ

そうそう、何もないのにこの手のものを買うのは・・っていうのを聞いてて、叔父が急に亡くなったときに、慌ててワンピースと数珠揃えたんですよ。それがもう12,3年前のことなので、あと8kgくらい痩せないと、ワンピースは入らないと思います( ´∀`)。そんなこともあろうかと、当時ワンサイズ上買っておいたのに。水の泡。
数珠は、慌てて銀座のデパートで買ったので、予算オーバーでした。それなりにいいモノだったんだろう、と自分に言い聞かせております。

>ぺんたさん
デパートだと、お数珠高いすねぃ。
この記事の商品はオーダーでも5千円くらいですが、デパートだとライトアベン程度の半貴石を使った利休房の女性用片手は、1万5~6千円とかっすね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/9422554

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドのお数珠買ったぉ:

« 20時間寝てた俺が起きましたよ | トップページ | 流通に復帰か?前とは違う形で »