サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

• Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

• Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

• Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

• Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

• Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

• Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

• L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

• P01organ
    大好きなアンティークマーケット。

« 旅行者のように築地を観光2 | トップページ | 鈴鹿まで激しく遠かった。その2 »

鈴鹿まで激しく遠かった。その1

11時過ぎから始まるF3の予選に間に合わせるために、今朝は6時半には家を出てたんだ。
今日は新宿駅で大工事をやってる関係で、中央線の快速が運休だっつぅんで、いつも新幹線に乗る東京ではなく、初めて品川から乗るつもりでね。

順調にバスに乗って、荻窪から電車に乗ったところで気がついた。
「パス忘れた…」

鈴鹿の年間パスが、引き出しに入ったままだたょ…。(;´Д`)
なんか荷物の感じが物足りないなとは思ったんだが、今回は1泊だしなぁ、なんて思ってて、後は電車が全然足りないことばかりが気がかりで、パスをバッグに入れるのをすっぽり忘れちゃったょ。

ということで、阿佐ヶ谷で電車を降り、反対側のホームから荻窪に引き返し、キャリーバッグをコインロッカーに入れて、自宅方面に向かうバスに飛び乗ったす。

自宅に戻ったところ、さっき出かけるときにも甘えた表情で近寄ってきた猫のこはだが、まだちょこんと座って待っていたょ。
明日の夜まで帰ってこないから、今日はカリカリを置いてくのはまずいなぁ、と思って、さっきはスルーしちゃったんだけどね。
こんな風に待っていられたら、あげちゃうょねぃ。( ´∀`)

さて、こはだにカリカリをあげてパスをバッグに入れたら、再びバスに乗って荻窪へ! そしてコインロッカーから荷物を出して、各駅停車の東京行きに乗ったわけだ。

ところが、快速がまるまる運休っていう影響はやっぱりスゴくて、ラッシュ並みなわけっす。
切符買うときには、結局新幹線は東京発のほうが本数が多いってことで、東京からの指定席を買ってたんだけど、新宿でも空く気配がなかったんで、こりゃたまらんと思い、予定通り品川に出ました。幸い、品川に止まるのぞみの指定を取ってたんで。

しかし、品川駅にはいろんなお店があるなぁ。いいなぁ。
車内の朝ごはんのために、「PAUL」のサンドイッチ買っちゃったよ。高いのに。
おいしそうだったんだもん。いいじゃん、たまには。

そんな感じで、当初の予定より小一時間遅れののぞみに乗ったわけだが。
その2に続く。

レースのお仕事」カテゴリの記事

にゃんこ」カテゴリの記事