サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 受験お疲れ&進学お祝いの会 | トップページ | 三寒四温じゃないすけどね(・д・) »

日本画展と誕生月優待買い物

ほんとは今日は、両親と帝国ホテルのランチブッフェの予定だったんですょ。
おらのお誕生日とか、もろもろのお祝いを一緒くたにした感じのね。
まぁ、母親がここのブッフェが好きなもんで。

ところが、またまた両親は1週間くらい前から風邪を引き、もう治りかけてるところとはいえ、食欲もあまりないし、変に無理をしてコロッと死んじゃったりしてもまずいので、延期しようと言うわけっす。
まー、ほんとに怖がりですね。でも、80過ぎたら、ほんとに死んじゃうからねー。

だもんで、俺さまはブッフェのついでに行くつもりだった第41回日春展@銀座松屋を見るため、そしてボディショップの誕生月ご優待ショッピングをするため、ひとりで銀座に出向きました。
日春展にはマイミクのかしすさんが初入選をされてるということで、是非にと思って見に行ったわけっす。
しっかり、作品を拝見してきましたよ。(・∀・) どれかは秘密だけど。

しかし、「ピカソ展」とかと違って、こういう入選展は非常に疲れますね。
ひとりの画家の展覧会なら、その画家がぶつけてくる独特の感性だけを受け止めて語り合えばいいんですが、この手の展覧会はいろんな人の作品が大量に展示されてるからっす。
大量の知らない人がいっぺんに大声で話しかけてくるみたいな、とんでもないことになってましたょ。受け入れるのは全然無理です。
だもんで、彼女の作品以外は、サーッと流しちゃいました。申し訳ないけど。( ´∀`)ハハハ

そんな感じで、お茶などを挟みつつGAPでもお買い物をし、日比谷シャンテのボディショップで今年分のバスやコスメ用品などを買いまして。

さらに場所を池袋に移して、この前受け取りそこなったお直し済みパンツを受け取り、クラブONカードのポイントをゲットすべく、いろいろと必要な買い物をし、たまったポイントを商品券に換えて、ついでに松屋で見かけたハーブのデトックスコーディアルなんぞが池西にもあったので、ついつい購入したりして、そのかいあってプレゼントもいろいろもらって帰ってきました。

しかし、西武特製の春仕様の花柄お弁当箱ももらったんだけど、とても微妙なデザインなんだょね…。(・ω・)
弁当箱と同型の水筒が組み込まれてるし。今どき、水筒に何を入れようっていうんだ。
誰か、これいりませんか?

Kinjonosakuraんで、帰ってきたら、出かけるときは右みたいな状態だった近所の満開の桜が、ステキな夜桜になってました。
このお家はいつも、照明をつけたままにして桜を照らしてくれてるんだょねー。サービスというか、自慢でもあるんだろうなー。(・∀・)ウラヤマシイ

Kinjonoyozakura

« 受験お疲れ&進学お祝いの会 | トップページ | 三寒四温じゃないすけどね(・д・) »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああっ!今まで気がついてなくて、すみません。
日春展、ついでもなくなってしまったのにわざわざ、本当にありがとうございます!
昨日が最終日でした。友人+今回新しく出会った絵の人々に、すごい勢いで会って、いろんな事を言われて、それぞれの人生がまた、いろんなことになっていて。大量の刺激を消化するので二日酔いみたいになってます。なんとか、糧へともっていきますです~。

観ての通り、技術不足・経験不足な分、自分のキャラクター全開にして、スケッチで自然から貰った物全部詰めこんで、消化不良気味になりながら、なんとかぎりぎり、という感じです。まだこんな状態でわざわざ観てもらうのは、申し訳ないみたいだったのですが、良くも悪くも、これが今の自分なので。ここからどうあがいて変わっていくかを、見てやって下さいな。

うんうん、公募展だと、そうですねぇ。私も大勢居るパーティ会場で人を掻き分けて知人を探すみたいに、「あの人とあの人には会って帰らなきゃ!どこー!?」と探して、時々、おっ、なんかカワイイ子がいるっ。と観てますが・・・、やっぱり疲れます。

>かしすさん
お疲れさまでしたー。
おらが行った日も、知人が来て作品についていろいろ語ってる風の数人の集団があちこちにいたんで、大変そうだなぁと思ってました。
うまく消化して栄養に出来ることを祈っちょります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/9324292

この記事へのトラックバック一覧です: 日本画展と誕生月優待買い物:

« 受験お疲れ&進学お祝いの会 | トップページ | 三寒四温じゃないすけどね(・д・) »