サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ずっとアクセスできなかったぞ | トップページ | 吉祥寺・青年の旅立ち? »

昨日の補足・人の顔って

昨日の記事で俺さまは当初、芸能人になってからの顔と現在の顔の2つだけにしようと思ったんだけど、やっぱり思い直して、芸能人になる前の顔も入れたんですね。

そもそも生まれ持った顔はこんなもんだったんだよ、ってことを、今まで知らなかった人に知らせたい、という意地悪な気持ちもなかったわけではないっすょ。
でもそれ以上に、最初にこんだけ変えちゃった人だからこそ、今回こんだけ変えちゃったことにも、なんのためらいも感慨もなかったのかもしれないな、というむなしい気持ちを強調したかったってのがあるかな。

「人間、顔じゃないよ」という意見もありますが、おらは「人間は顔だ」と思ってます。
なぜかというと、人の顔っていうのは、性格の良し悪しやら人生の勢いの強弱やら、生活に幸せを感じてる度の高低やら、やってることのやましさや、また逆に誇らしさやら、そういうのが結構ものすごく出ちゃうからです。
顔を見ただけで、その人のことがわかっちゃう、そんなときさえあるくらいに。

んで、とくに役者や女優をやってる人たちは、経験を積んだりうまくなったりしてくると、顔が出来上がってくるんですょね。
そりゃ、俳優になるくらいだから、最初からきれいな顔をした人や面白い顔の人なんですがね。ただの「整った顔の男の人」や「かわいい女の人」や「ありがちな個性派っぽい人」が、だんだんその人固有の独特の味わいのある顔になってくるわけっす。
そういう過程を見るのは、好きです。

だから、この女優のことも、楽しみに見てました。
それが、今度の大改造ですよ。
もう、台無し。

どうせいじるなら、その、役者として出来上がってきた感じに見えてしまうような、巧妙なバージョンアップ程度にとどめてほしかったですょ。素人にはわからないように。
それなのに、まったくの別人になりやがって。

ひょっとして、彼女の中ではもう、最初に生まれてきたときの顔を捨てたときから、後はどう変えようが別にいいじゃん、って感じなんでしょうか。
でも、前の記事にいただいたコメントの中にもありましたが、無名の一般人が顔を変えるならまだしも、すでに世の中に顔と名前が完全に認知されてる芸能人ですからね。
これまで築いた自分のブランドを引っくり返すようなことをしやがって、アホかと思いますな。

ていうか、ほんとにアホや。

汚名返上するとしたら、この大きな世間の失望をくつがえすような何かをしてもらうしかないわけですが、彼女はいったい何をしてくれるでしょうかね。
最悪このままフェードアウトしちゃうとしたら、非常に悲しいです。

« ずっとアクセスできなかったぞ | トップページ | 吉祥寺・青年の旅立ち? »

健康と病気」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/9048497

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の補足・人の顔って:

« ずっとアクセスできなかったぞ | トップページ | 吉祥寺・青年の旅立ち? »

Amazonサーチ