サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 鍵盤ハーモニカを捨てろ! | トップページ | ご近所のにゃんこたん »

歌舞伎揚げの直径が…

前より小さくなったじょ!
以前は直径7センチ以上あったはずなのに、なんか6センチしかないお!(`・ω・´)

たまに食べたくなる食品の中でも、もっとも重要なもののひとつである歌舞伎揚げ。
いつの間に小さくしやがったんだ、天乃屋!


…と思ってよく見たら、( ゚д゚)ハッ! これ、天乃屋の歌舞伎揚げじゃない!
アスカ製菓の「飛鳥歌舞伎」だった~!

どっちが先かよく知らないから、類似品と言っちゃ悪いのかな。どっちにしろ、いつものやつではありませんでした。
でも、これもおしょうゆのコクがあって、うまいな。バリボリバリ( ・ω・)

しかし、どうりで四角いのが入ってないなと思ったんだ。全部丸くて。
天乃屋の歌舞伎揚げには四角いのも入ってるもんね。

ちなみに、四角いのが市川団十郎家の家紋、丸いのが片岡仁左衛門家の家紋ってことらしいっす。
バキバキに揚がってるんで、家紋なんてよく見えないけど…。(・∀・)


まー、どっちにしろ、今はでかい口内炎が下唇の内側に2つもできてるもんで、おせんべ食べるの大変なんですけどね。痛ぃょぅ痛ぃょぅ。(つД`)ウワーン

こんなに痛いのに、なんで歌舞伎揚げなんか買ったんだょぅ>おれ
おらの食欲は問答無用だぜ、くそぅ…。

« 鍵盤ハーモニカを捨てろ! | トップページ | ご近所のにゃんこたん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も歌舞伎あげは良く買うよ。おせんべい、おせんべい、歌舞伎あげ、おせんべい、おせんべい、歌舞伎あげ、そういう頻度かな?
多分、天野屋が元祖。だってさ、パッケージの裏に「類似品にご注意ください。」って書いてあるじゃん?

>さちべいさん
ぃゃぁ、俺さまは年に3、4回しか買わないけどね。
でも、子供の頃から好きだ。揚げ小丸っていう小さいのも好きだ。それなのに、揚げてないせんべいは、そんなに好きじゃない。
しかし普通、後発の商品だって「類似品にご注意…」って臆面もなく書いたりするょ。ただ、これの場合はやっぱ天乃屋が元祖だろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/8910506

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎揚げの直径が…:

« 鍵盤ハーモニカを捨てろ! | トップページ | ご近所のにゃんこたん »