サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 怜奈ちゃんのスロートリプルアクセル | トップページ | コソ練しちゃおっかなー(・∀・) »

頼むから電車には飛び込むなよ

モーグル女子は、まぁ5位入賞なら立派かなと思うんですょ。世界の5位ですから。

しかし、大斗棄権。原田失格。
そしてスノボ男子は予選の段階で全滅なわけだが。

だいじょぶですか、スキー連盟。必要以上に怒ったり嘆いたりしすぎてませんか。
誰か、首くくろうとしたりしてませんか。
まぁ、もちつけ。(´・ω・)つ且
たかがオリンピックですから。

こんなことを書くのも、最近ほんとによく電車が乱れるんですよ。人身事故で。
昔から中央線は、飛び込み自殺が多いんでね。だから、ある程度は慣れてるんですが。

このひと月、電車に乗ろうとすると5回に3回程度は、中央線に限らずどこかで人身事故が起きてて、電車が遅れたりしてるんですょ。
それだけでなく、マイニフティの鉄道運行情報でも、しょっちゅう「遅延(人身事故)」とかになってます。

最初は、いわゆるホリエモンショックってやつで自殺者が増えたのかなと思ったんですが。
ほんとにそうなんですか。
とにかくね、今年に入ってから何人が電車に飛び込んで死んだかわかりませんよ、首都圏では。なんか知らんけど多すぎです。

子供の頃、家族で市川に行って電車で帰るとき、駅でたまたま人身事故が起きた後だったことがありましてね。
乗ろうとしてた電車とホームが違ったし、それほど直後でもなかったんで、グロ画像を生で見てしまうということはなかったんですが。
通りすがりの人が友人同士で、「まだ脚が見つかってないらしいよ」「大変だなー」とかなんとか言ってんのが聞こえてきまして。

ここで、火事と喧嘩大好きの父親が、野次馬根性全開ですよ。
ソワソワしちゃって、見に行きたがっちゃって。(; ̄∀ ̄)
「やめなさいよ!ばかばかしい!気持ち悪い!」という母親の一喝であきらめてましたが…。
そんなことを、今でも覚えてますよ。

まあ、近い過去でも、数年前に電車で阿佐ヶ谷を通りかかったとき、人身事故の後片づけ中だったことがあります。
担架とかシートとかとともに、バケツとゴミバサミもお片づけしてました。
「あれは何をつまむためのものなのかな~…」とか思いつつ、あまり深く考えないことにしました。

…んなわけで、趣味悪い話をしましたが、電車に飛び込んで死ぬというのは、そんだけ悲惨なものなので、ぜひともやめてちょうだいよと。
そう言いたいわけです。

ていうか、電車乱れると迷惑なんだよねー、すごく。(  ̄ - ̄)
自殺したい事情はいろいろだろうが、とにかく電車はやめてくれ。
その人がどんなに深刻な事情で自殺したんでも、普通に生活してる人間にとっては、ただ「超めーわく」なだけで何の同情もしないわけだし、割に合わないと思うんだ、ほんとに。

ま、ホームの端っこに立ったら、もっかい考え直せ。

« 怜奈ちゃんのスロートリプルアクセル | トップページ | コソ練しちゃおっかなー(・∀・) »

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目の前で飛び込まれたことあるなあ・・・大阪にいた頃。場所は確か、近鉄奈良線、東大阪の小阪駅。
近鉄特急、あのあたりは高架になってるんで、ぶっとばすんですよ。
手に持っていた傘(雨が降っていた日でした)を、階段の上がり口にひょっと引っ掛けて、あれ?あの人、傘あんなところに置いて帰るのかな、と思ったらそのまま(ry
大阪から吉祥寺に行って、中央線があまりにも頻繁に止まるので、ある意味馴れちゃったところもありますが、それでも、「人身事故」と聞くと、あの時を思い出しますよ。

>RyoGAMさん
トリップ印は省略したぉ。
で、やっぱり特急がホームを通過する駅はやばいですょね。
中央線もやっぱり、中央特快や「あずさ」が物凄い勢いで通過するので、あれは自殺したい人にとって、あまりにも好都合です。
しかし、いやな体験しちゃったすね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/8629436

この記事へのトラックバック一覧です: 頼むから電車には飛び込むなよ:

« 怜奈ちゃんのスロートリプルアクセル | トップページ | コソ練しちゃおっかなー(・∀・) »

Amazonサーチ