サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 今年の年賀状早かったお? | トップページ | わき目ふらず一心に自分の仕事… »

高齢化の波?他人事でなく

昨日今日とインタビューが夜からだった都合で、終わって地元に帰ってきた頃には日付が変わる時間帯となっており、空腹を癒すためにファミレスに連続で来てしまったわけですが。

こんな時間にたった1人で来ている老婦人が、2組もいますね。

2人とも、どう見ても65歳以上でして、1人はドリンクバーのカップが空になったまま席で爆睡中。もう1人は、グラスビールを1杯飲んだ後、なんかの定食を召し上がってます。

家族はいるのかなぁ。いないから、こんな時間にこんなところに来てるのかなぁ。
わびしい光景だなぁ。
自分も、このまま結婚せずに年を取ったら、あんな風になるのかなぁ。
うぅぅ。(´;ω;`)

…ってほど、悲観してもいないんだが。
現に今は、深夜に1人でファミレスで仕事するの、楽しいし。

それより、今現在わびしいのは、年末にあるはずだった入金が遅れていて、依然として口座に500円しかないことだ。
どうしたらいいんだ!!

まずい。5日のカード決済が落ちなかったじゃないか。
10日にはもうひとつのカードの決済があるんだが、このままじゃ落ちないぞ。
もちろん、電話代も電気代も落ちないぞ。
このクソ寒いときに電気止められたら、死ぬって。

« 今年の年賀状早かったお? | トップページ | わき目ふらず一心に自分の仕事… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファミレスでお仕事と聞くと10年前の小室哲哉を思い出します。
あの人もファミレスでお仕事するのが好きだったような。
ちなみに釧路にはファミレスがありません。
もしファミレスができたとしてもヤンキーとホームレスの溜まり場になるだけだと思うので、そんな光景を想像すると無くて正解なんだけど。

>TETSUさん
ファミレスがないところって、あるんですね…。(゚Д゚)
東京の深夜のファミレスは、仕事とかレポート作成とか、とにかくなんかの作業をしている人がとても多いですよ。

そういえばびっくりドンキーがありましたわ(^^;)
でも営業時間11時~25時までなんですよね。
24時間営業で中で仕事ができる可能性があるとしたらモスバーガーくらいかな。(やってる人いないけど)

こっちは移動に電車とか使わないってのもあるんでしょうね。

大都市のファミレスの客回転率って
めちゃめちゃ悪くなってるのかな?

>TETSUさん
昼間は回転してるんじゃね?と思いますが。
深夜は電車が動くまで居座る人とかいそうですね。

そういや爆睡老女、おらが帰る4時頃に起きだしてドリンクバーに赴いてました。夜明かしコースですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/8068672

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢化の波?他人事でなく:

« 今年の年賀状早かったお? | トップページ | わき目ふらず一心に自分の仕事… »