サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 身の回りの新しい友だちとか | トップページ | 雑事を片付けて新宿と笹塚 »

ぜぇぜぇ…貧乏全開っ(`;ω;´)

というわけで、年末の予定だった入金が、まだありません。
大元のクライアントからの入金がまだのため、末端業者である自分のところにも来ていない状態です。
数日前に、出版社から雑誌記事数ページ分のギャラを入れていただきましたが、これだけでは2種類のカード決済両方は落ちません。

つまり、おらにはまだ正月が来てないってことです…。(つД`)

そして、買い置きの保存食品類が底をついてきたうえ、手持ちの現金もなくなってきまして、食糧が尽きる状況がいよいよ目の前に迫ってきたため、一部前払いしてもらうことにしました。
これで、とりあえず食糧だけは買えます。
食べないと、風邪もすっきり治りませんからね…。(´Д⊂

…ていうか、栄養をつけて風邪を治そうと思って、数日前に「キャロット」で和牛ハンバーグと牡蠣フライの定食(980円)なんか食っちゃったわけですが、これだけの量で980円だし、いいかなと思ったんですが、財布へのダメージは結構でかかったす。(゚∀゚)アヒャ

で、前払いが入ることを想定して、今日は近くのスーパーに行き、野菜ジュースとかの保存食品などを買い込んできました。
ついでにラム肉の、高い骨付き肩ロースではなく安いモモ肉のほうを買って、焼いて食べました。(゚д゚)ウマ-
また少し、元気になりました。(・∀・)

« 身の回りの新しい友だちとか | トップページ | 雑事を片付けて新宿と笹塚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪ひいてるときに体力消耗してひもじ~のはよろしくありませんなぁ。
「あるもの喰え」状態でよろしければ、お迎えに行きまっせー。
ただしマスク着用のこと(^^;)

ラム肉に反応っす!
私が東京に居た頃はラム肉なんざ近所で売ってなかったものですが
(売っててもせいぜいスペアリブ用の肉とかだった)
去年あたりから東京でも気軽にジンギスカンが食べられるようになってきたそうですね。

私の場合、風邪気味でお金がない時のメニューは
パスタと鍋焼きうどんが定番でした。あとバナナ(^^;)
特にパスタは予算によってバリエーション変えれるから
作ってて楽しかったです。
一番安く作れたのはペペロンチーノ。

自営してると想定外のことがいろいろありますよねぇ。

>ネコさん
こちらの風邪はもう「治りかけ」なんですが、お互いに微妙な時期かもですねぃ…。( ´∀`)
幸い、少し食糧ストックもできたし、今日少し入金していただいたんで、現在は大丈夫っすー。

>TETSUさん
パスタはおらもよく食います。パスタ自体は買い置きがあったんですが、具合が悪くてもお手軽なレトルトのソースを切らしそうだったので、昨日買いましたー。(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/8183950

この記事へのトラックバック一覧です: ぜぇぜぇ…貧乏全開っ(`;ω;´):

« 身の回りの新しい友だちとか | トップページ | 雑事を片付けて新宿と笹塚 »

Amazonサーチ