サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 機種変更したわけだが | トップページ | 終わらないかと思ったけど »

めんどくさいなぁ、着メロとか

ohirugohanやっぱ、新しい機種の携帯は、使い方に慣れるまで「?」の連続でして。
仕方ないんで、取り説を持って街に出ましたよ。

今日のお昼は、西荻の知る人ぞ知る名店「ぼん・しいく」のランチです(写真)。
今日の日替わりは「豚とエリンギの生姜炒め、リンゴとねぎのソース」とかだったかな。
この、小鉢の2品がいい味付けだったょ。マヨネーズ味ではなくバター風味のじゃがいもサラダと、カルダモンとコリアンダーとブラックペッパーがほんのり利いてる、キンピラ風の煮物。
そこら辺の店とは、いい具合に差別化できてるでしょ。(・∀・)

ところで、おらは携帯に何も機能を求めないので、第3世代の中で一番機能が貧弱なタイプ(一桁目が1のやつ)を買ったわけっす。
そのことはいいんだが、着メロにできる音データが何も入ってないんで、あらためてダウンロードしなきゃなんないのがめんどくさいぞ。

もちろん、ライセンスなどの関係で、元の機種にしこたまダウンした音データをそのままコピーして移せない、つぅのは理解できますが…。
機種変える前に、パソコンのほうにでもデータを送っとけばよかったんだな、たぶん。

もちろん、「着うた」には対応してないので、普通の着メロサイトで漁ってるんですが。
えぇ、クラシックと洋楽ロックですよ。
J-POPには興味ないんで。

そんな感じで、カレンダーに登録したスケジュールとか、メモとか、そういういろんなもんを移したり、アドレス帳も、電話番号やメルアドが1個ずつしか移植されてなかったんで、2個目以降を移したり、いろいろと頑張りました。
お昼ごはんの後、喫茶店とファミレスをハシゴしました…。

さて、明日は出張校正です。がんがります。

« 機種変更したわけだが | トップページ | 終わらないかと思ったけど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/8435225

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさいなぁ、着メロとか:

« 機種変更したわけだが | トップページ | 終わらないかと思ったけど »