サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 男の子は真剣に読むのだろうか | トップページ | ぜぇぜぇ…貧乏全開っ(`;ω;´) »

身の回りの新しい友だちとか

最近買ったものなど。

まず、お正月にダイソーで買ったお風呂用温度計です。

お風呂用の温度計は、ずっと前からずーっとずーっと探してたんですょ。
でも、ハンズとかの雑貨屋で探しても、赤ちゃん用のでっかくてダサいのしか売ってないんですよ。
ダサいのに、平気で800円とかするし。

なぜ、普通にオシャレなものがないのかなと、ずーっと不思議でした。

海藻系の入浴剤とかには必ず適温が指定されてるし、痩せるための入浴法とかでも、必ず温度が指定されてるもんですょねぃ。
だから、女の人にとっては、お湯の温度が大事なはずなんですけどね。

にもかかわらず、女の人向けのかわいい温度計が、巷には全然ないんですょね。
なんでなんだ??


temperところが、たまたま入った100均のダイソーにあったんですゎ。

まぁ、これも立派に子供向けかなとは思いますが、まだ我慢できますよ。
小さくて真っ白で魚型だし。

一応、ドイツ製らしいしね。いや、それはどうでもいいけど。

そんで、早速毎日愛用してますょ。
わかったことは、この時期、アパートの狭いユニットバスでも、お湯はどんどん冷めるということ6です。

まず、最初に冷えた状態の自分が浸かることで1度。
その後、浴槽を出てシャンプーしたり体を洗ったりしてるうちに2度。
その後、自分が浸かるとまた1度。

沸かし直しができないんで、最初は相当熱いお湯に我慢して浸かる、あるいは途中で熱い湯を足すなどしないと、キツイですね、冬は。


mouseさて次は、カメラを買ったポイントで手に入れたマウス。

ずっと使ってたマウスが、1年前くらいから右クリックできなくなってたんですが、とうとうまったく認識すらされなくなりまして。

修理すれば使えるのかもしれないけど、そもそもがクレジットカードのポイントでもらったマウスだったので、買った店に持ってくということができないし。
もう5年くらい使ってるので、保証も切れてるし。

なので、手っ取り早く新しいマウスを買いました。
いや、ビックカメラのポイントでもらいました。

まぁ、普段使ってるのもノートパソコンなので、ちゃんとパッドがあるわけでして、しばらくはマウスなしで操作してたんですけどね。
そのうえでやっぱり、マウスも欲しいなと判断したのですょ。

ワイヤレスは電池がすぐなくなって取り替えたりするのがウザイと聞いてたので、最初から選択肢にはありませんでした。USBにつなぐタイプです。
なんか、ちょっと虫みたいですね…。


purinjanaiおまけの写真。
なんでしょう?

プリンやババロアじゃないんですよ。もちろん、ブランマンジェでもないです。
ていうか、そもそもこんな風に皿にポッコン!と出して食うもんじゃないんですがね。
豆腐なんで。(・∀・)
でも、出来心で皿に出してみたわけです。

« 男の子は真剣に読むのだろうか | トップページ | ぜぇぜぇ…貧乏全開っ(`;ω;´) »

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/8164627

この記事へのトラックバック一覧です: 身の回りの新しい友だちとか:

« 男の子は真剣に読むのだろうか | トップページ | ぜぇぜぇ…貧乏全開っ(`;ω;´) »