サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 高齢化の波?他人事でなく | トップページ | か、風邪が…(∩Д`)゚。 »

わき目ふらず一心に自分の仕事…

icekameido年末に「行ってみたら休みだった」というベタな展開だった漢方薬屋さんに、本日リベンジを仕掛けました。

10年来の持病(ていうか閉経まで治らない見込み)である子宮内膜症(卵巣チョコレート嚢腫)の症状緩和のために、ここの漢方薬がないとおらは生きていけませんからね。

でもって今日の亀戸は、左の写真のように亀戸天神のお池が広範囲に凍ってましたょ。寒いわけだよね。

omikuji06ところで、今年は初詣でおみくじを引き損ねたので、ここでおみくじを見てみました。そしたら、「大吉」出ました。(゚∀゚)ヤター!

その中の一節なんですが。「わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」
はい…。見透かされたように現在の状況にピッタリの助言です。
大至急、5時間分くらいの音声から3万字くらいの文章を書かなければならないんですょ。ふぅ…。

そして口座に500円しかなく、カードの決済も落ちないこの身ではありますが、幸いに同行した母親が哀れんで「具合が悪いのはかわいそうだから、薬代は出してあげるゎょ」と言ってくれたので、約半年分になる二箱を購入することができました。1万7500円也。

その後、地元に戻ってファミレスで仕事の準備を進めつつ、メールチェックのためネットにつないでみたらば、「●○長屋宏和○●本日発売のメンズノンノに出ています。」という強引な名前の奴から、メッセンジャーにメッセが飛んできた。

(; ̄ー ̄)…はいはい、本屋で見てやるから。
その、メンズノンノに掲載された『ちょおおおお笑顔』がハズイらしい長屋氏と、しばし「伊沢のたっくんを生温かく見守ろうね」という話題で盛り上がりつつ、文章を書く仕事における互いの健闘を祈ったことでした。

というわけで、俺さまはがむしゃらに頑張らなければならないのだが、はて? どうしたことだろう。
眠くなってきたぞ? ムニャムニャ…
おなかも減ってきたな。ペコペコ…
ぃゃぁ、困ったなぁー。( ´∀`)ハハハー

« 高齢化の波?他人事でなく | トップページ | か、風邪が…(∩Д`)゚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/8095883

この記事へのトラックバック一覧です: わき目ふらず一心に自分の仕事…:

« 高齢化の波?他人事でなく | トップページ | か、風邪が…(∩Д`)゚。 »