サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« そうか、11日で終わりか | トップページ | まんが喫茶の椅子は背中に優しいな »

黒幕はすぐそばにいる

耐震強度偽装問題が、きっちり解決されないままうやむやになるような気がしてならない昨今ですが。
本当の黒幕は、誰なんですかね。

そんな不安の根拠も含め、この問題の背景にある「前号までのあらすじ」のようなことや基礎知識のようなことが、以下のサイトにとてもわかりやすく解説されているということを、月本さんのエントリで教えていただきました。

きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

まず、12/7の1~4、12/8の1~5を全部読めばよろしいかと。
できたら、12/5の「SG」辺りの記事まで進み、さらに(ry
まあ、興味があったら、問題が出始めた頃までさかのぼってください。

この人の言ってることがどこまで真実かは知りませんが、このくらいのことを警戒する感覚を、この国の国民は持っておいたほうがいいかもですね。(・∀・)
これまでがあまりにもユル過ぎて、政府にとって騙しやすい国民であり過ぎたんで。

そういや、前にもなんかの話題のときに、きっこの日記を見に行った記憶があるなー。
節目節目で、読みに行ってる気がします。

« そうか、11日で終わりか | トップページ | まんが喫茶の椅子は背中に優しいな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

コメント

 ぼくもこの日記最近知りました。ココログランキング(http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/all/ranking.html)を見ていて上位にランクされていたのよね。

 しかし、この情報収集力はスゴイよね。特定の分野だけ恐ろしく深い情報を持ってる人はいるけど、彼女のは多岐にわたってるし、どれも丹念にネットを調べれば判る以上の内容だよねぇ。う~ん、謎だ。

書いてる内容はもの凄いけど、スラスラ読ませる文章のリズム感のおかげであまりイヤミな感じがしませんね。
というかおもしろすぎる!

只者じゃないね。

>大西さん
なんかものすごい大物の愛人ですかね。
って、すぐそういう見方をするのは、レース業界の悪い因習に染まり過ぎですかね。w

>TETSUさん
「ソウカ!」と気づくところでは、くだらねーと思いつつもツボにはまっちまいましたょ。
あと、タイに逃亡した内河の「これは、19日にプーケットのパトンビーチで開催されたMAXのライブを見に行ったワケじゃなくて」も笑ってしまいました。
この人、MAXが好きなんですねー。

こういう文章を書ける人は本当の意味で頭が良い人だと思う。
内容もほとんど事実だろうし、主張のバランス感覚もすばらしい。
あとギャグのセンスも(^^;)

世の中には凄い人がいるもんですね。


>TETSUさん
でも、本人は自称「高卒のヘアメーク」で、しょっちゅうガスや水道を止められてる貧乏人なわけですょね。
もう、ほんとにどこまでがネタなんだか…( ̄∀ ̄)
でも、貧乏暮らしのアイデアは参考になります。

確かに非常におもしろいけれど、アグリF1についての実態からかなり外れた憶測を断定しちゃっているところを見ると、耐震強度偽装問題についての記事もお楽しみに止めておいた方がいいかなと思う今日この頃ですが、みなさんお元気ですかわたしは元気です。

>ボスたん
そうなんですょねー。( ´∀`)
実は、おいらがここで取り上げた途端のF1ネタということで、ある方とメールでガクブルしたりもしてたんですが、あの内容ではねー…。
バリチェロのナンバー11ねたは心あたたまりましたが、亜久里F1についての論評は、コロッと外しちゃってましたねー。

確かに今の段階では個人的なお楽しみにとどめておいたほうがよいですね。
マスコミ関係の人も少なからず読んでるだろうし、このブログの内容の検証も含めてこれから少しずつ真実が明らかになってくるんだろうな。

中国や台湾の建築物に与えた悪影響が本当なら、今の日本の外交を思うと賠償額が大変な数字になる可能性がありますね。

それと小泉嫌いなんですねこの人。
私は嫌いじゃないけど。

>TETSUさん
きっこさんにかかると、「レイプ魔コイズミ」ですからね。
あはははは。
でも、日曜討論とかの「観戦ガイド」としては秀逸だと思いますよ。ぜひプリントアウトしてお手元に置きながら、録画済の日曜討論をご覧ください。(@ ̄w ̄@)ぷ

しょうもない内輪の仕事に追いまくられているわたしですが、「うわ、勉強しなくちゃ」と思いました。ここんとこ勉強してないからな~。

>ボスたん
日々、勉強ですねー。
でも、今はそれよりもUさんのために、某月刊誌の原稿を書かなくては。
あーん、今日中なのにー。(つД`)

あ”-。。。と。
今更ですし、正直どう取られても責任は取れないんですが(^^;)
きっこさんの日記の政治がらみの件については
実名がでてないだけでかなり当ってると思って良いと思います。
建設業界は私も元居た業界ですし、そこに入った時期も経緯も
純粋な就職活動の末の入社ではなく、財界→政界経由→業界だったもんですから、
動きやすい聞きやすい立場にさえいて、そこそこ信用があれば、貧乏だろうが裕福だろうが、今回の件に限らずまともに考えれば「マジで?」と思える事や人の動きは少なからず見えてきます。
逆に業界内で専門職として一生懸命真面目に働いてる人達の方が見えにくいかも。
気付いたら姉歯さんの立場に立たされてたという事にもなりかねないし。
私が知っているだけでも、表ざたになってない件や政治家(元も含む)財界人、何人もいます。。。ってか縦横繋がりだから芋づる?です。
今月後半機会があるので今回の裏事情聞けたら聞いてみようと思います。
でも多分このまま行くと上手に畳まれて終了な気がしてます。

>ネコさん
今さらでもなんでもないですょぅ。(=゚ω゚)ノ
きっこの日記を見て、たとえば癒着系の話は具体名の裏が取れてないというだけで、だいたいそういう状態であると考えていいんだろうなとは思いました。

でも、今回また上手にごまかされてしまうのであれば、いよいよ日本人はおしまいだと思うことも確かです。
ネコさん、裏事情が聞けたら、とりあえずmixi日記でもいいから、ネットに流すことが大事だと思います。

全公開でなくてもネットに流して誰かが動けますかね?
昔から共同通信系の方とかが散々取材してますけど、まともに全部おおっぴらになった試しがないですよね。
正直、私も首を突っ込みすぎると「怖い」という印象は残ってます。
まぁ、Mさんは昔っからですが、現役でないNさんだってHさんだって役立たずで幹部はずされちゃったKさんだって、皆当時本職の記者さん達が結構良い線まで裏取ってるはずなんですよねぇ。
追求した振りして途中で止めちゃうのは何故なんでしょう?

>ネコさん
そりゃぁ、途中で止めざるを得ない圧力が働くからですょねぃ。(・∀・) 公的メディアの弱いところです。
だからこそ、ネットの力が生きてくるわけですなー。

まぁ、匿名でないと怖い場合は、とりあえず2ちゃんかな。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒幕はすぐそばにいる:

« そうか、11日で終わりか | トップページ | まんが喫茶の椅子は背中に優しいな »

Amazonサーチ