サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 3度フラレたうなぎ屋についに! | トップページ | 突発的フィギュアの夕べ »

でんでんむし乗ったお

さて、でんでんむしの旅立ちの日のことです。
なんだかんだと仕事に時間がかかり、結局Fポンのゴールまでかかったので、決勝を最後まで見ることができました。ろてらー、がんがったYO!

owakareんで、しんとうさんとでんでんむし入り口で待ち合わせたんですが、結構「行列のできる乗り物」になってましたょ。さすがに、いよいよ旅立つ日ですからね。
乗り場の車両置き場みたいなとこに、右の写真のように小さいでんでんむし君がいて、「きょうでおわかれ またあおうね でんでん」と書いてあります。置いてあるプレゼントみたいなのは、お客さんからのお餞別ですかね。

んで、順番が来たはいいんだけどね。
もう、乗るときからガクゥン…とか揺れるわけさ。
俺さま、言っちゃなんだが、不安定恐怖症だからね。囲いや柵がしっかりしてない高いところとか、ゆらゆらする場所とか、怖いんだょ、悪いけど。(`Д´)

kasokuそして、走り出したでんでんむし。
こ、怖い怖い怖い怖い!

この乗り物、脇はザックリ足元まで開いてるからね。んで、しっかり固定する装具もないし。
それでいて、ずいぶんと地上から高い位置にあるレールの上を走ってくわけだよ。
それも、細~いレールがあるだけで、両脇にガードも何もない状態でさ。上り下りの勾配も、Rのきついコーナーも結構あってさ。
そんでもって、「ウィィィィィン!!」とかいうモーター音を発しながら、物凄い勢いで加速していくもんだから。

「ヤバイって!おっかないって!」と騒ぎながら乗っていた俺さまであるよ。(;´Д`)

遊園地って結構、絶叫マシン系よりも、この手のゆるい乗り物のほうが怖かったりするよね、ほんと。ゆるいだけに。
でも、景色はとてもいーよー。

yugure amega
ちょうど夕暮れどきで、空がキレイでね。途中から右の写真のようにすごく暗くなって、雨がボツボツ降ってきたけどね…。(;´Д`)

kinenniもちろん、降りた後は地上に置いてある一機に乗り込んで、記念撮影してもらいました。いいトシして、バカっぽさ全開ですっ。(`・ω・´)

さて、旅立つといっても、どこに行ったのかという点が謎なんですが、なんでも空に輝く変な「光の点」を調査に行くらしいんですょ。んで、調査と冒険が終わったら、また帰ってくるそうなので、その日を楽しみに待ちたいと思います。
その間にも、プートに逐次報告を入れるらしいんで、なんらかのアナウンスがあるかもですね。
おもしろい報告があるといいな。鈴鹿さん、がんがってください。( ̄∀ ̄)

« 3度フラレたうなぎ屋についに! | トップページ | 突発的フィギュアの夕べ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でんでんむし、多摩テックにあるぞ。
ついこの間旦那と娘が乗った。私は高所恐怖症なので乗らなかったんだけど、旦那曰く「お前は乗らなくて正解だ。ジェットコースターとは違うゆるい怖さだ。」と言っていたが、そう言う意味だったのかと、ココで納得。

良い眺めですねぇ。
エヘヘ~。。。好きです>この手のゆるい乗り物の怖さ♪
ちょと鎖がさび気味ぽく見えるブランコが
グルグル振り回されるヤツとか。
むむ。多摩テックにあるんですか。。。近所だわ(^^)d
でんでんむしさんも大変ですねぇ(^^)/~~>光の点調査
調査結果が楽しみですね。

 この日、カミさんと子供達も乗ったんですが、最後から2組目だったのに特にセレモニーとかなくあっけなく運転終了になったそうです。ぼくも通算5回くらい乗ったかな。

>kaneponさん
鈴鹿のレイアウトだと、とくに出てってすぐがやばいんですよ、まぢで。高いし加速するし。
多摩テックはどうなんだろう。機会があったら乗ってみるだ。

>ネコさん
この日は「ぶんぶんばち」というのも最終日だったんですが、こっちはかねてから老朽化がやばいと見ていたので、乗りませんでした。(・∀・) 見るからに怖そうでしたから。

なお、でんでんむしは再来年に帰ってくるようです。(`・ω・´)シャキーン!

>大西さん
最終日の4時過ぎたら無料!とかあるかなーと思ったら、しっかり金取られたょ。( ´∀`)ハハハ
そうかー。セレモニーもなしすかー。せめてプートが最後を見届けてほしかったな。

多摩テックのでんでんむしは飛び立っていませんか。
すると種が違うか、別の任務が与えられるのかも。

これは、確認しなければなりませんなぁ( ̄ー ̄)

さっき、テレビ東京のあどまちっく見てたら、多摩テックのでんでん虫は健在でした。今年の春先にあそこに子供達と行ったときは、わたしも乗らず子供達だけで乗ってたな。
鈴鹿以上にとっても高いところを走ってたんでびびったんだけど。
多摩テックのでんでんむしのそばに温泉があったんだね。


>しんとうさん
がんがれ。
報告を待つ。

>伊東さん
そんなに高いところを走り回るんすか、多摩テックのでんでんむし。恐るべし。
で、そのお風呂。結構魅力的なんですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/7423047

この記事へのトラックバック一覧です: でんでんむし乗ったお:

» FNとでんでんむし [めんどくさいけどひまつぶし]
 今日もフォーミュラ・ニッポンで朝から鈴鹿。フリー走行が午前9時からなんて早過 [続きを読む]

» 鈴鹿サーキット~でんでんむしの旅立ち [とりあえずモータースポーツ]
たまにはチケットについているパスポートの有効活用をしようと、ちょっとだけ、遊園地で遊びました。 遊園地は、すっかりクリスマスの装いでした。 [続きを読む]

« 3度フラレたうなぎ屋についに! | トップページ | 突発的フィギュアの夕べ »

Amazonサーチ