サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« これから女子フリー見まーす | トップページ | 出来レースかどうかはともかく »

しまった実況と解説が…(;´Д`)

結局、月曜アップ分の原稿を先に書き、別記事分の写真とともにメールで納品し、その後ちょっとネットを巡回したりしてたら、あまり眠くなくなっちゃったんで、録画した地上波の女子フリーを今見てるんですけどね。
フジてれびなんですょねー。実況が悪名高い「ぽえまー」のシオちゃんで、解説がじゅんじゅんであります。
見たまま実況と見たまま解説。これ最強。
しかも、ときどき不正確。これ。

さすがにちょっとした大舞台なので、伊藤みどりさんと佐藤由香さんがゲストに呼ばれてまして、願わくばこの2人がじゅんじゅんをさえぎって正しい解説をしてくれないかなとか思いつつ、まーそんなのはかなわぬ思いですゎね。

しかし、F1の実況について、あれだけネットでけちょんけちょんに言われていながら、少しもよくならないどころか、キモさに拍車がかかってきている塩原氏は、どうすればいいすかね。
せっかく楽しく見ようとしてたのに、荒川が終わって浅田真央が今まさに滑ろうとする、その音楽が始まる数秒前の観客が静まり返るタイミングに炸裂した、例によって驚くほど悪趣味な「ポエム」にブチ切れ、おらはすっかり不愉快になっちまいました。

ナニが、「クリスマスにひとりぼっちなんてイヤだ。そんなあなたには、クルクル回る、くるみ割り人形…」だ。
もうね、アホかと、バカかと。

F1実況と同じだよねー。
あの、シグナルが全部消えるという一番大事なタイミングの消える直前ギリギリに、物凄く陳腐でくだらなくて悪趣味なポエムを必ず言うんだょな、この人。

たぶん、あのギリギリタイミングこそが、彼的には「オレってなんて絶妙なんだろう…(ウットリ)」という自負を持つにふさわしいセールスポイントなのかもしれないし、あの悲惨なポエムも本人は「塩原流の魅力」とでも思ってるのかもしれないが、見てる人間に吐き気を催させるだけなんだょねー、んとに。

それに、荒川が滑走後の「ひとつひとつに、とにかく心がこもってました」って何だよ。
実況アナが、そんな意味わかんない感想をとりあえず述べてみてどうするよ。
心がこもってたって、暮れの元気なご挨拶のサラダ油セットじゃないんだからさ。
ただ、「心」って言ってみたかっただけなんじゃないのかと、小一時間(ry

あー、すっかり気分を壊されてしまったょ。ったく。
でも、めげずに見なきゃ。
頑張った選手たちのために。

« これから女子フリー見まーす | トップページ | 出来レースかどうかはともかく »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

子ども負けてリアルタイムはM-1見たので、フィギュアはDVDに録って寝る前に見た哉。
やっぱり村主は良かったっす。確かに真央ちゃんとあんなに差が付くのはヲイヲイと思ったけど。ま、ちょっと高いなぁと思った分を引いても村主の勝ちは間違いないよ。
恩田はねぇ、もったいないよね。レベルの高いことやってしっかり良い演技だったとは思うけど、点数が付かない。やっぱり見た目って大事な種目だモンねぇ。
それから荒川はヤッパ凄い。あの品格、何だろう。持って生まれたものなのかなぁ~などと思ってしまった。
安藤については‥‥うーん、今更プログラム替えられないだろうし。あれだけ盛り上がりの無い曲だと、4回転決めないとどうにもならんだろうなぁ。いろんな意味で可哀想だと思って見た。

そうそう、実況と解説。旦那と「おめーら、黙ってろっ!!」って言いつつ、あまりの寒さに笑いながら見た。
中野のトリプルアクセルをスローで見たときの伊藤みどりも面白かったっす。良い演技している人達に失礼でっす。

>kaneponさん
荒川は、持って生まれた品格ってんでもないでしょう。長野以前なんかは、その辺の子みたいだったからね。
やっぱ競技者の自覚と、一度王者に君臨したことの自信と貫禄かね。

みどりさんは、まぁ許してやってください。あぁぃぅおばちゃんなので。本人おもしろいこと言ったつもりが寒かったりという、その手の典型的なおばちゃんになってますんで。
それに、みどり氏の現役時代の超絶トリプルアクセルと比べたら、中野のトリプルアクセルなんて(ry

はじめまして!ユズショーと申します。
今回のポエム批判、実に実に賛成です!

フジテレビのアナウンサー「ポエム」こと塩原恒夫の
批判記事がとうとう登場しました!

徳間書店
http://www.tokuma.jp/

●「週刊アサヒ芸能 2/1号」
雑誌コード:20011-2/1
特別定価:340円(税込)
http://www.tokuma.jp/CGI/book/base/books.cgi?proc=7&seq_id=587

44ページに記事が掲載されています。
内容はもちろん批判。

選手の名前を間違えること、女子選手をエロい目で
みること、それらが自己満足でしかないこと。
きっちり取材して書いてくれています。

>ユズショーさん
ほぅ! アサヒ芸能も、エロと下品と風俗とゴシップだけでなく、そんなまともなことを書いてくれることもあるんですねぃ。
教えていただいて、ありがとうございました。
で、塩ちゃんは「ポエマー」っすょね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/7832948

この記事へのトラックバック一覧です: しまった実況と解説が…(;´Д`):

« これから女子フリー見まーす | トップページ | 出来レースかどうかはともかく »