サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 昨日から今朝にかけて | トップページ | でんでんむし乗ったお »

3度フラレたうなぎ屋についに!

事務局のO本さんが、お知り合いから是非に行ってみなされと薦められたという、実は鈴鹿で一番うまいという噂のうなぎ屋さんです。

先週の金曜日、ついに行ってまいりましたょ。
これまで3回も行ってみてるんですが、全部お休みに当たって、俺さまには縁のないお店なのかしらん?と悲しんでおりましたが。


1回目は、8月末でしたかね。SRS-Fの卒業記念走行と修了式の取材のとき。
1日目の月曜にO本さんと行ってみたらば真っ暗で、
「月曜が定休だぁー!(;´Д`)」

2回目は、9月の第6回公開テストでしたね。
1日目の20日は火曜日だったんですが、前日の月曜は祝日(敬老の日)だったので、もしかしたら振替定休でやってないかも…と不安を抱えつつ、確かO本さん、ボス、カメラマンG籐君の4人で行ってみたらば真っ暗で、
「やっぱり振替で休んでたぁー!(つД`)」

3回目は、11月の第7回公開テストですね。
1日目の15日はなんでもない火曜日だったんですが、3度目の正直!とばかりにボスと行ってみたらば真っ暗で、
「なんで火曜なのに休んでんだぁー!。・゚・(つД⊂)・゚・。」

そしてとうとう、先週金曜にO本さんとボスとカメラマンのS井さんと4人で、これで休んでたら、もう一生行くもんか!(ノД´。)ノ゙ ゥワァァァン!ってな覚悟で行ってみたらば、明かりがついてましたょぅー!やってましたょぅー!(´;ω;`)ヤッタ!

このお店に明かりがついてるところ、はじめて見たぞって感じでしたょ。


で、お味? 評判どおりでしたよ。
すごい量だったけど、完食しました。ひつまぶし。( ´∀`)

ボスが注文した特上うな丼もすごかったです。ボスの日記に書いてありますが、ここは山椒がありますしね。

おいらもひつまぶし1杯目は、薬味(青ねぎとわさび)でなく山椒をかけていただきました。


というわけで、そのお店。
「あおき」
http://www.kujimag.com/tim/h9ohakrff614994.htm

« 昨日から今朝にかけて | トップページ | でんでんむし乗ったお »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あんまり知られていませんが、この地方のうなぎ屋はどこでも美味しいんですよ。津市なんかは、人口あたりのうなぎ屋さんの数は日本一なんです。昔からうなぎの養殖が盛んだった影響でしょうね。ぼくは食べないけど。

わ~~。また「うなぎ」という言葉に釣られてしまいました。
鈴鹿方面、めっきり足が遠のいてますが
行った暁には是非!営業中であってほしいです。
それまではまた自分ちで作って気分だけ味わうかぁ。。。(-。-)

>大西さん
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー
津にそんなにたくさんうなぎ屋さんがあるんだ。
それで商売が成り立ってるってことは、みんなたくさん食べるんでしょうね。

>ネコさん
こちらのほうのうなぎは、焼く前に蒸さないタイプですよ。関東の人は違和感を感じると思うので、ご注意ください。
でも、うまいですー。( ´∀`)

ということは関西焼きなんでしょか?
それならなおさら食べたいっす。。。(・q・)ヨダレ

>ネコさん
関西焼きと聞いて、大阪焼きみたいな食べ物を思い浮かべた俺。
「あおき」のうなぎは、皮がパリッと焼けてるところがいい感じです。蒸してないけど、身は弾力があってふわふわしてますよ。

定宿だったホテル近くの「きみのや」も同じ感じですが、まぶしの切り身が細かく、細切りの海苔も乗ってるところが違いますね。少し価格高めだし。
そして、きみのやは山椒を置かないのです。w

あ、しつこい?(^^;)>食べ物ネタ
失礼。>関西焼きの説明なし。
皮ぱりぱり身ふわふわは関西焼き♪(おそらく先に皮から焼く)
どこら辺が焼き方の境界なんだか。
やぱり名古屋辺りか?東京にはないのか?<自問
博多の吉塚うなぎ以来関西焼きは食べてないので
ひじょーに食べたくなりました。
お腹の空いてきた今の時間ちょとひもじい。。。
長々失礼しました。

>ネコさん
しつこくて結構っすょぅ。
でも、阪神地区より西に行くと、また蒸してから焼くやり方が多くなるとか、誰か言ってたな。
蒸さない焼き方は、東京にはまずありえないと思います。特別に「関西風」とか書いてない限り。

よ。さん
 昔から、津市の役所の御用納めにはうなぎが振舞われることになっています。
 津にくればうなぎを楽しみにしている人も多いですし、最近では観光バスの昼食コースになってるようです。

>大西さん
津市はよいとこ!うなぎ大好き!
…って感じですね。
しかし、観光バスのコースっつったら、はとバスツアーみたいなもんですょね。
すげー。バスでうなぎ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/7407712

この記事へのトラックバック一覧です: 3度フラレたうなぎ屋についに!:

« 昨日から今朝にかけて | トップページ | でんでんむし乗ったお »