サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 検索フレーズの考察 12/21 | トップページ | 歳をとることは悲しいことか・その2 »

歳をとることは悲しいことか・その1

本日遭遇した、なんだか悲しい高齢者たちの報告です。なぜか今日は、たて続けでしたょ。どういうわけでしょうね。
まぁ、ケース1は気の毒で同情しましたけどね。他は、どうしたもんすかね?


●ケース1 推定80代前半の女子
検査係「検診の書類や控えなどは、何かお持ちですかー?」
女子「持ってこようと思ったけど、ないわね…(ゴソゴソ)」
検査係「あのー、書類も何もないと、ここで検便だけ受け取るわけに行かないんですねー」
女子「ぁぅぁぅ…機械に入ったりしてたら疲れちゃって。えへへ」
検査係「……(゚Д゚)??……あの、検診を受けられた病院はどちらですかー?」
女子「確か、○○病院ですけどね」
検査係「でしたら、その病院の窓口に持っていっていただけますかー?」

つまり、荻○病院の検査窓口に、ヨソの病院で受けた区民検診の検便だけ提出したいとゴネてたらしいです。

説明いたしますと、区民検診はいろんな病院で受けることができるんですが、検便だけは2日(2回)分が必要なことに加え、その場ではちょっと採取しにくいため、検査の日は容器だけ渡されて、それから10日以内くらいに採取したものを後日その病院に提出すればいいってことになってるわけっすね。

まぁさすがに、検診のカルテが何も作られてない人の、うんちだけをいきなし単独で検査してあげるわけにはいかないっすょねぃ…。

でも、この人はなにやら「機械」に疲れたらしく(MRIでも受けたのかな)、受け取ってほしそうに残念にしておられますた。
かわいそうに…。


●ケース2 推定60代後半?の女子
某所のミスドに来店してきたんですが、大変汚れた服装に大荷物という、一見してホームレスの老女です。

でも、いろんな店の袋を下げてて、今買ったばかりみたいなマクドナルドの大きな袋も持ってます。そして、ミスドでも結構なお買い物をされてて、お金はいっぱい持ってる様子です。
実はホームレスではなく、有名なゴミ屋敷かなんかのオーナーで、隠れ大金持ちなのかもしれません。

カウンターに近い席に陣取り、何度もカウンターと往復しては少しずついろんなものを買い足しています。
さらに、「ちょっともらってもいい?」と言っては、カウンターの中からいろんな大きさの紙袋を勝手に大量にゲットしてますょ。

んで、自分が陣取った席の近くに座った若い女子を怖い目でジロジロ見ては、「こんなところに座られたら、動きにくいよっ」などとブツブツ文句を言ってます。
若い女子にもその文句は聞こえたようでしたが、軽くシカトされました。

一番責任があるらしい男の店員は顔なじみらしく…というか、いつも困ってるらしく、この女子に盛んに話しかけられてるんですが、うつむいてあまり顔を見ないように努め、そして極力相手にしないようにさりげなく振舞ってる様子です。

何度目かの注文で何かのスープをオーダーすると、フタ付きの紙カップをわざわざ別にもらって、一所懸命スプーンでスープをそっちに移し替えてました。そしてフタをして、持ち帰り荷物の中にしっかり入れました。

荷物がどんどん増えてるので、大きな袋のあっちに入れたりこっちを出したり、しばらく試行錯誤しながら必死で荷物整理をしています。

そして、興味しんしんで一部始終を眺めてる俺さまの視線に気づくとこの女子は、物凄く怖い目付きでこっちを睨みながら「変な人だねっ」とつぶやきました。

おまえが変だよ。

(つづく)

« 検索フレーズの考察 12/21 | トップページ | 歳をとることは悲しいことか・その2 »

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/7778756

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をとることは悲しいことか・その1:

« 検索フレーズの考察 12/21 | トップページ | 歳をとることは悲しいことか・その2 »