サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« こころぐは酷いインターネッツですね | トップページ | 黒幕はすぐそばにいる »

そうか、11日で終わりか

途中ところどころで途切れてはいるけど、結局ずっと見ていた大河ドラマの「義経」であります。
タッキーは最後まで、カツ舌が微妙でしたねー。( ´∀`)

おいら自身も、脚本と演出のクサさに最後までなじめず、ほとんど感情移入できぬままでありました。
やっぱり、主従まとめて、おまえらアホじゃん?というところが、ぬぐえませんでしたなー。
義経自身の空気読めなさも、手下どもの鈍さも、「それじゃやられちゃうょなー」としか思えず。実際の義経は、もう少しデキる人だったと思うんですが。

だから、主従の絆を強調されればされるほど、いたたまれない気持ちになっちゃいました。ただクサイのが鼻につくばかりで。
とくに次郎、三郎あたりの芝居はイヤですねー。同じような個性的おどけキャラは去年の大河にもいろいろいましたが、三谷幸喜とどうしてこうも違っちゃうんでしょうね…。

でも、平家の人たちとか中井貴一なんかはよかったすょ。
財前直見は惜しかったですかね。てか、個人的に北条政子って、もっととんでもなく怖い印象を持ってるからかな。

まぁ、あらためて思うのは、あまりおもしろいと思ってないドラマを、ついつい毎回見続けてしまうという行為は、いかがなものかということですな…。
大河とか朝の連ドラとかは、NHKが国民に仕掛けてる罠みたいなもんですね。

« こころぐは酷いインターネッツですね | トップページ | 黒幕はすぐそばにいる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

NHKの朝の連ドラはほぼ毎日見てるのですが
こちらの主人公の大根っぷりは凄まじいものがありますな。

演技にうるさくない私が思うくらいだから相当なもんだ。
よしこさん的にはどう映ってるんでしょう。

私は「天花」の時なんかは完全にギャグとして見てました。
もしかして狙ってるんでしょうかねぇ。

>TETSUさん
見てないっすー。
「ファイト!」はときどき見てましたけどね。あの男の子(太郎さん役)が割りと好きだったので。
「天花」は何回か見ましたが、凄まじかったですね。あの子はあれで女優への道が絶たれたかなとか思いましたが、最近また何かに出てるようですね??
自分的には、朝の連ドラで好きだったのは「てるてる家族」の後半(浅野ゆう子編が終わって子供たちが主役になってから)ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/7519108

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、11日で終わりか:

« こころぐは酷いインターネッツですね | トップページ | 黒幕はすぐそばにいる »