サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 千葉優勝~(・∀・) ん、千葉? | トップページ | 粛々と生きていきますよ »

あれ?数日書いてなかったな

そういえば、先週の金曜に病院でまた別の風邪ウィルスをもらったのか、日~月は再び熱が出て具合悪かったしな。
それが、やたら鼻水が出て「もしかして風邪じゃなくて、花粉症か?」と疑念を持つくらいなんですが、熱も出たし、なんとなくノドもいがらっぽいので、やっぱり風邪と思うことにしよう。
花粉症は春だけで十分っす。

その後は、火・水と原稿書きしてました。
平易な内容の割には苦心してしまいました。割と当たり前の内容なんですが、だからこそ同時期の他の原稿とかぶる部分があって、その辺の書き分けが大変だったのかもです。うっちーの原稿のほうが、ずっと楽でした。

ああ、そうだ。本田美奈子のショックも、割とでかかったしな。
ちょっと、あまりブログとか書く気分にもなってなかったな。

そんな中、火曜日に一度、皮膚科に途中経過を診せに行ったんですよ。
おでこのとこの赤い吹き出物群ね。ステロイドを4日塗ってどう反応してるかというのを診るのね。

それが、火曜はこの前の先生が午前だけというのを調べてなくて、午後行ったら別の先生だったんですけどね。
ちゃんと診てくれるというんで、一応診てもらったのね。
したら、その先生もいい感じの女医さんでねぃ。(・∀・)
年の頃は30前後で、顔小さくて痩せてて、若い頃はちょっとケバ系のギャルしてたでしょ、って感じのいい女でしたよ、ええ。

で、ステロイドを4日塗って、少しは赤みとブツブツが引いてるんだけど、サーッと消えていくって感じでもないわけよね。
皮膚科医としては、そこがよくわかんないらしい。ステロイドという攻撃に対して、劇的に変わるでもなく無反応でもなく、というのが。

顔だから、組織を切り取って生検ってわけにもいかないと言うしね。まぁ、あたしとしても、それはヤだしね…。
また、ずっと赤くなってる割には、他の身体症状がその期間と平行して大きく出てるわけでもないので、内科的な原因で皮膚に異変が起きてる可能性についても、すぐには思い浮かばないとおっしゃる。

というわけで、ステロイドをこういう場合に使用する通常の期限としての7日間(今日までだな)が過ぎてもう一度診てみて、ステロイド以外の塗り薬に切り替えて様子を見るなり、内科的な原因の可能性を探って詳しい血液検査をするなり、また相談しましょう…ってことになりやした。
なので、明日また行ってきます。

あ、左足はね。かなり普通に歩けるようになりましたよ。
包帯だとやっぱり靴が履けなくてつらいので、ちゃんとサポーターを買いました。
靴ずれと同じように、歩いてるうちに痛みに慣れて麻痺してくるけど、お茶とかしてしばらく座ってて、また歩き始めたときに「いたたた…」と痛みを思い出しちゃう、あの感じくらいになりました。

あと、あごもすっかり痛みと腫れが引きました。
改めて口腔外科とかに乗り込んでいくのもナンなので、またしばらく忘れておくことにします。

« 千葉優勝~(・∀・) ん、千葉? | トップページ | 粛々と生きていきますよ »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も本田美奈子さんの訃報は大変ショックでした。
ファンでもなかったのに、妙に引きずってます。
あの人の生きざまを思うととても謙虚な気持ちになるね。

少し体調戻られたようで、良かったです(^^)

本田さんはあたしの母校の学祭に歌いにきたことがありましてね
調度彼女の訃報が近所の大学の学祭終了の打ち上げ花火と
重なりまして、不思議な感じでした。
サイゴンの初舞台の時は、緊張もあったのでしょうが
まだかな~りヘタクソだったんですよ。歌も舞台演技も(^^;)
ただ、彼女は好きという情熱の上に努力と根性を追加するのを
惜しまない人だったんでしょーね。
どんどん上手くなってって本当にこれからの人でしたね。
生と死を分けるものはなんなのでしょーかね。。。
自分やペットに関しては運と生命力と割り切れますが
自分以外の人となると頭グルグルしてしまいます。

ところで引き続きお大事に。

 本田美奈子さんは、唄は一つも知らないんだけど、好みのタイプだったので、ファンでした。松田聖子が、マツダで売れたので、芸名をホンダから取ったとかという噂がありますよね。
 8耐のイベントとか、ホンダ鈴鹿製作所の夏祭りなんかにも来てて、ホンダとも縁が深いんです。
 ご冥福をお祈りします。

>TETSUさん
彼女の死についてTETSUさんが書かれたmixiの日記にも、コメントをつけさせていただきましたな。
あたしもとくにファンではないんですがね。

>ネコさん
病気がなぜその人を選んだのか、とか、考え出すとどうしようもなくなりますね。

で、自分ですが、いい気になって昨日1日歩いちゃったんで、今日は左足のふくらはぎが異常に痛いです。たぶん、無意識にかばって変な歩き方してたからだろう…。

>大西さん
その、「ホンダ鈴鹿製作所の夏祭り」とは一体どんなものなのか、電信柱の影からコソーリ様子を見てみたい気もしますが。
NSXの形をしたお神輿を「ほんだー!ほんだー!」とかの掛け声で担ぎながら、サーキット道路を練り歩くとかですかね…。

 夏祭りはですね、7月頭に行われてて、ホンダの各部課や下請けが電飾の山車を作って夕方からストレートを練り歩くのがメイン行事のようです。創意工夫というか得体が知れないというか、一度行きましたが異様な光景でした。あとは、コンサートとかいろんなイベントがサーキット内であります。もちろん一般人も入場できます。民間駐車場なんかも開いていて、Fポンなんかよりずっと集客力はあるんですよ。一度、取材してみれば?

>大西さん
い、異様な光景っすか…。(・∀・)
サーキットでやるってことが、すでにスゴイすね。
取材って、誰がそんな記事読みたがるんですか。( ̄- ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/7026193

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?数日書いてなかったな:

« 千葉優勝~(・∀・) ん、千葉? | トップページ | 粛々と生きていきますよ »

Amazonサーチ