サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 武藤、勝てなかったお…(つД`) | トップページ | 小さな飛行機で岡山へ »

西荻で火災が続いてますが

◆2017年に検索で見にいらした皆さま、この記事はだいぶ昔のお話です。すみません。
最近また、西荻で火事が多いですね。怖いことです…。


======


昨日の夜、ヘリコプターがずーっとグルグル旋回してたので、何か事件があったなとは思ってたんですが、南口駅前の、例のピンクの象さんの商店街で派手な火事があったんですね。

密集した繁華街での火事は怖いなぁ、と思ってたら、どうやら土曜日にも、北口で心神喪失者の自殺未遂騒ぎと放火があったらしいぢゃないですか。
エネスタのあたり。

あそこの調剤薬局に全裸&血だらけの男が飛び込んだり、そいつが近くのアパートに火をつけたりしたようですね?

その人はどうやら警察に捕獲されたようなので、月曜の南口の火事は関係なくて、文具屋さん辺りの電気系トラブルが原因のようですが。

まぁ、西荻は中央線の中でも独特の街で、変わった雰囲気の人もいっぱい住んでる様子なので(自分含む)、たいていのことには驚かないんですが。

駅間近でたて続けに火事って、いやですねぃ。


そういや、実家のある船橋も密集した繁華街でして、飲食店が多い関係か、やっぱり火事は多かったです。

変な人や、治安の悪い業界・業種の人もいっぱい住んでるし、西荻とはまた全然違った意味で、かなりヤバイ街ですが…。

西荻も、なんか物騒っすね。

« 武藤、勝てなかったお…(つД`) | トップページ | 小さな飛行機で岡山へ »

事件や社会」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。西荻には通っていた大学があったため、4年間程住んでいたので、この日記に思わず反応してしまいました。
学生時代は、小さくて、独特で、なかなか味のある街で好きでしたが、今は物騒になってきたんですね…。ちょっと残念です。

>MIUさん
はじめましてー。
なにぶん、この記事もネットで情報を漁って書いたものでして、まだ自分で見に行ってないのです。
都心に出るときはバスで荻窪駅に出ちゃうし、週末は出張に行ってて、クルマで直接自宅に送ってもらっちゃったし。
そして明日から、また地方に行っちゃうしなぁ。

ともあれ、今も実に味のある街ではありますよ。
ただ、都会はどこも変な人が増えてきた感じはします。某大手暴力団の東京進出もありますし。
去年くらいには、元ミスドの先辺りの風俗で殺人事件もあったようです。
こんな風にときどき、西荻で事件が起きてるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/6572141

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻で火災が続いてますが:

« 武藤、勝てなかったお…(つД`) | トップページ | 小さな飛行機で岡山へ »