サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« うちは江戸の洋食屋が好きでね | トップページ | お江戸日本橋で買い物など »

江戸下町・人形町を歩く

mist芳味亭でお昼ごはんを食べた後、甘酒横丁を冷やかしながら明治座のほうに歩き、浜町公園に行きました。

おらは一度も行ったことないんですが、父親曰く「戦前に行ったきりだけど、今はだいぶキレイになってるそうだ」ってことっす。65年ぶりくらいですかね。

とても今風の公園になってて、中央区のスポーツセンターなんかもあって、いいなぁ、中央区民…って感じでした。
写真は地面からミストが出てくる仕組み。
暑い日だったから、気持ちよかったよ。


higanbanaW kissako
左の写真は、甘酒横丁の植え込みに咲いてた白い彼岸花ですょ。おいらは初めて見たょ。
その後、大正時代からある喫茶店「喫茶去・快生軒」で、コーヒーを飲みながらひと休みしましたょ。


kasudukeお土産に、人形町で有名な魚の粕漬け屋さんとお豆腐屋さんで買い物を。

魚の粕漬け専門店というのもすごいし、切り身がひとつ500円前後とかっていうのも、目玉が飛び出ますね。

まぁ、10年に一度くらいはこんな贅沢もいいだろうと。自分は銀だらと鮭ハラスを1枚ずつ買いましたょ。今日、早速銀だらを食ったす。んまかったすー。( ´∀`)

chotokudaiで、お豆腐屋さんでは、こんなハジカチー袋に品物を入れてくれちゃったんですが…。

袋はこうだけど、おらが買ったのは、「超特大がんも」ぢゃなぃょ…。湯葉のお刺身だょ。
…と、そんな注意書きを添えたいような、ちょっと恥ずかしい気分でした。

しかし、超特大がんも。
うっかりと、店内ではよく見てくるのを忘れちゃったんだけど、いったいどのくらいの直径なんだろう…。


さて、おまけで、人形町で見かけた変なものっす。


nazeinu naniyada
左は薬屋さんの店頭のポスターですが、万能基礎化粧品のカットがなぜ犬なのかと。
この家のワンちゃんですかね。まぁ、気持ちはわかります。

右の写真は、飲食店にありがちなキャッチです。「ブルーマウンテン珈琲の店」と銘打ちつつ、「ハンバーグ&カレー」と大書してあります。
これも気持ちはわかります。

しかしボスなんぞは、この手の店を見かけるたびに「お前はいったい何屋だと」なんて文句をつけてます。

さて、この後は日本橋へ。

« うちは江戸の洋食屋が好きでね | トップページ | お江戸日本橋で買い物など »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これならまだ許容量だよ。
さすがに「コーヒー専科」と銘打ちながら「ステーキ&ラーメン」と掲げていた店には、いかがなものかと思ったが。御殿場インターチェンジ前ね。もうなくなっちゃったみたいだけど。

>ボス
「焼肉」も入ってたんじゃなかったっけ。
トンカツだっけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/6226001

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸下町・人形町を歩く:

« うちは江戸の洋食屋が好きでね | トップページ | お江戸日本橋で買い物など »