サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

• Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

• Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

• Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

• Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

• Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

• Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

• L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

• P01organ
    大好きなアンティークマーケット。

« 西荻で火災が続いてますが | トップページ | 走行が午後からだったので… »

小さな飛行機で岡山へ

乗るはずの飛行機に不具合でもあったのか、木曜日2:45羽田発岡山行きJAL1685便は機体変更で、90番ゲートに集合。
さらに少し遅れて、やっとシャトルバスに乗ると、いったいどこに連れてかれるのかってくらい、延々と乗客を乗せて走ってくわけです、バスは。

んで、着いたのが格納庫ですよ。初めてですよ、こんな空港の端っこに来たのは。
つまり、格納庫から出してきたばっかりの飛行機に振替えられたってことですか。ちゃんと点検済んでるんでしょうね?

kakunohko chiisai
整備場というか車庫というか…。そして乗ることになった、とても小さい飛行機。
こゎぃょぅ…(´・ω・`)

でも、無事に飛行機は飛び、岡山空港に到着。レンタカーのナビが凄い道を案内してくれて、民家の軒先やあぜ道のような細い道をくねくね走らされ、一時はサーキットに着けるかどうか心配になりましたが、なんとかサーキットにたどり着きましたよ。

木曜は「思えば遠くへ来たもんだ懇親会」(事務局Oさん名づけ)が開催され、レストラン2階のパーティールームでしこたま飲み食いでした。
その後は、Oさんのお部屋で「楽しい合宿の夜」状態の宴を…。

gasshuku gekichin
お布団におつまみやスナックを広げて、まさに合宿。当然、出てくる話もオフレコもののデンジャラスな話題ばかりに…。Oさんは日付が変わる前に撃沈しました。

shuyojoさて、山の中のサーキット。併設のロッジに4泊予定です。こぎれいで快適なお部屋なんですが、聞くところによると霊感の強い人にとっては一部のお部屋が(ry

というわけで、世間から隔絶され、ほぼ監禁・幽閉状態で仕事しますよ。(`・ω・´)
今日から走行が始まってます。
予選・決勝は両方日曜、つまりワンデー決戦です。

塚ちゃん、決めちゃうでしょうか。
展望としては菊花賞と同様、単勝配当100円って感じもしますがね。

レースのお仕事」カテゴリの記事

こんにちは
小さな飛行機ってコワイっすよね。
一度、釧路~札幌間を飛行機で行ったことがあるのですが、小さい上に何とプロペラ機ですた。天候にもよるんだろうけどめちゃ揺れるんだよね。ヘタな浅草花やしきのジェットコースターに乗った時より怖かった。ちなみに搭乗時間は40分ちょいですた。

>TETSUさん
昨日は、意外と安定してましたよ。いい天気だったからでしょうか。雲も少なくて、よかったです。まぁ、小さいながらもジェット機だし。
でも、機内の狭さが夜行バス並みなので、やっぱ気分的にはバス。飛ぶ前は、ほんとに地面離れるのぉ?と思って不安だったす。

もしかしたらタラップで乗り降りする飛行機? ぼくも乗ったことあるけど、座高が高いので、窓側の席だと壁に沿って体を傾けないといけないのよね。すごく疲れるのよね。
 あ、ロッジに泊まるんだ。4日間も。あの周り、な~もないよね。ぼくなら逃げ出して湯郷あたりにいっちゃうかも。

>大西さん
上の右の写真の通り、タラップどころか、6段くらいの階段でした。
ロッジ。もうすでに逃げ出したい感じがします。

この飛行機はMD-90なのかなー。

あたしは姉妹機のMD-87に乗ったことがありますが(羽田〜南紀白浜)、ビデオシステム積んでいない機体でしたから、救命胴衣の使い方をアテンダントが身振り手振りで説明してくれる光景を初めて見て、なかなか感慨深いものがありました♪

>しんとうさん
さすがにモニタはあったよ。頭上からみゅ~っと出てくるやつ。
昔は、客室乗務員のあのフリを宴会芸にしたもんだょね、という話を、さっき帰りの便でボスとしたばかりっす。