サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« その後のサバ白だが | トップページ | 子供顔の( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ »

ケンとメリー・うーんマンダム

テレビをつけておいたら、70年代のスカイラインのCMの音楽が聞こえてきたょ。

♪いつ~だぁって~…(以下自粛)
ケンとメリー・愛のスカイライン、とかなんとか言ってたコマーシャルじゃなかったでしたっけ?>昔のこと知ってる年代の人

で、画面を見たら、クルマのコマーシャルじゃなくて「マンダム」だたょ。
なぜ、マンダムでこの歌?

どうでもいいけど、子供の頃、こんなことして人をおちょくって遊びませんでしたか?

おで「顎になんかついてるよ?」
相手「ん?(と手で顎を触る)」
おで「うーん…マンダム…」
相手「(#`Д´)/ プンスカ」

« その後のサバ白だが | トップページ | 子供顔の( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうですよ>愛のスカイライン
私も「え゛っ」って思って思わず見入ってしまったですよ。
マンダムだなんて詐欺だ。。。
というのも、初代のケンやってた人、大好きだったんですよ~。バイクで事故って死んじゃったの。(ノД`)
そして、マンダム遊び。ええ、やりましたとも。

「マンダム遊び」以外にも、
親父さま「鼻の下のなんかついてるゾ」
オレさま「へ?(と鼻の下人差し指で横にこする)」
親父さま「ぼかーしあわせだなあー」
オレさま「((( ;゚ρ゚)))」
というのを親父にヤラレタな。

やってましたヨ(^^;)>ん~マンダ~ム遊び
どの辺の年代まで残っていたのでしょーか?

古ぅっ!(笑)

子供心にケンメリスカイラインのボディは曲面(特に後ろ半分リアフェンダー周り)がなんか柔らか有機的な感じで、カッチョ良い!と思ったのを思い出しますた。
ああいう有機的と言うか艶めかしい感じのボディライン持った車って今の国産にはありませんねぃ。
最近はアルファロメオの柔らかいボディラインが気になってますです。はい。

>ぺんさん
初代のケンって、なんとマニアックな。何代もいたんですかぃ。(゚Д゚)
事故死とは、悲しい話っす…。

しかし、あの時代って「愛のなんとか」ってのが多かったな。意味わかんないけど。

>石井功次郎さん
ぼかぁ幸せ…って、それさらに古くないすか。
で、お父様からって、ショックでかくないすか。子供が仕入れてきた遊びを親に仕掛けるってことは、想定の範囲内ですが。

>ネコさん
マンダムは、メインキャラがチャールズ・ブロンソンでなくなってからも、男くさい人が顎に手をやるパターンを結構遅くまで続けてた気がしますけどね。
このブログは20代の人も読んでると思いますが、彼らは知らないでしょうなぁ…

>Jundoさん
今のクルマは、全部同じに見えます。すいません。
最近、F1を見てても、似たようなことを感じます。すいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/6239487

この記事へのトラックバック一覧です: ケンとメリー・うーんマンダム:

« その後のサバ白だが | トップページ | 子供顔の( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ »

Amazonサーチ