サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 酔っ払ったお父さんのお土産 | トップページ | ゆるゆるといろんな触手を »

で、九重版コメットさんだけど

(前のエントリから話は続く…)
ちなみに、この九重佑三子版コメットさん。

あの時代の技術的な限界で、白黒のうえ画面がやたら暗いんだょね。

そんで、コミカルな味付けのつもりなんだろうけど、ガイコツとか鳥の剥製とかがバッ!と出てきたりして、当時2~3歳だった俺さまは、ものすごく怖かったっす…。(;´Д`)

他にも、このコメットさんには「鳥の死骸」とか「溶けちゃう靴」といった恐怖のアイテムが出てきた記憶があるんだけど、どんな話で出てきたかは覚えてないんだな。

だから、毎回録画してるんだ。
どんな風に出てきたんだっけな、ってことを検証するために。
たぶん、今見たらあんまし怖くないんだろうけどね。

いや、第1回目のガイコツと鳥の剥製は、やっぱ怖かったな…。

昔のフィルム映像って、ほんと暗くて怖いょ。
思い起こすと、乳幼児時代のテレビの映像って、結構怖いと思いながら見てたもんが多いよな。CMとか。

« 酔っ払ったお父さんのお土産 | トップページ | ゆるゆるといろんな触手を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

時代劇なんかは、あの暗くて白黒の画面が妙にリアリティを感じさせるんですよね。水戸黄門みたいにハイビジョンになっちゃうと、もう見てられないって思いますね。

僕は乳幼児時代のテレビの映像って全く記憶にないです。どんなのやってたのかなあ。覚えてるのは、仮面ライダーとかキャンディーズとかくらいからかな。

>なべしろさん
あー、時代劇! ボスが石坂浩二の水戸黄門をむちゃくちゃ貶すときに、それも言っていたような。
時代劇で、フィルム的ぼんやり映像でなく現代的クッキリ映像が許せるのは、NHKの大河くらいすかね。
しかし、仮面ライダーなんて学校上がってからっす…。(年代の違いが…)

前の話に乗り遅れたのでこちらに(^^;)
コメットさん、ずっと見てたっす。でもコメットさんが棒を振り回すシーンくらいしか記憶がないです。そんな変なアイテムがあったことを覚えていないとは。恐くなかったんだろうなあ。
熱心に見ていたという記憶がある一番古い番組は、「逃亡者」かな。(ああ、年が年が・・)毎回ドキドキしながら見てました。
後に母親から「2,3歳の子供が熱心に見る番組とは思えない。変な子供だった。」と言われましたよ。(いえ、普通に子供向け番組も見てたんだけど)

>ぺんたさま
棒を振り回すことと変な小道具があったことの他に、ほっぺに校長先生が墨で書くマークが○×だったのが、カラーになる頃から数字かなんかに変わったような記憶があるんですょ。これもどうだったか検証したいな。
「逃亡者」は知らないっす。いや年代は違わないすけど、うちは低俗な家庭だったので、そんなシャレた番組は見てなかったす…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/6179946

この記事へのトラックバック一覧です: で、九重版コメットさんだけど:

« 酔っ払ったお父さんのお土産 | トップページ | ゆるゆるといろんな触手を »