サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 卒業記念走行終わったす | トップページ | 富士のアルバムうpしたお »

10980円の損失痛ぇ…

昨日の帰り、名古屋で新幹線の切符を買って、その後にドリンクとか買い物をして、次にトイレに行ったら、そのとき気づいたんだけど、ポケットに入れたはずの切符がニャイのょねー。

ドリンク買った売店が混んでて、こすり合うように人とすれ違ったりしたから、そのとき落ちたかスラれたか。
それとも、トイレで脱ぐときに落として、そのまま流しちゃったか。(((( ;゚Д゚))))
一応、歩いた経路は全部、下見ながら歩いたんだけどね。見つからなかった。
売店の人や改札の人にも聞いたけど、落し物の切符はなかった。

で、買った窓口に相談してみたけど、やっぱりもう一度買うしかないんだょね。クレジットカードとかと違って、予約したシートを無効にする手立てがないわけっす。
だから、切符を拾った人(あるいは盗った人)は、その座席にゆうゆう座る権利があるんですゎ。

考えてみたら、そのシートに行って、座ってる人に「それ、私が買った切符です」と言ったって、証拠がないしね。電車の切符って、いつのどの人への販売がどのシートである、ということを記録した書面とかがないからね。
せめてカードで買った分は、記録と照合できるんだから、個人を証明してくれるとありがたいんだがなぁ。

だもんで、しょうがないから、もっかい買いましたょ。(´Д⊂)ウワーン
10980円ですよ。あんた。。・゚・(つД⊂)・゚・。ビェェェン!

とりあえず、万一出てきたときのために、再販分っていうハンコを押してもらったけどね。こうすると、出てきたときに2枚揃えて出せば、1枚分払い戻してくれるっていうんで。
しかし、出てこねーよなぁ…。
出てこなかったょ。少なくとも自分の荷物や服からは。

« 卒業記念走行終わったす | トップページ | 富士のアルバムうpしたお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人ごとながら、想像するだけでガックシくるなぁ。(-。-;)

自分も以前、似たような経験(金額的には千円弱、それでも痛い)がありましてそれ以来切符を入れる場所を決めています。とっさの時にもすぐ出せるしね。まあ、無事に帰ってこれたってことで良しとしましょうや。

>ネコさん
金額よりも、自分のふがいなさがイヤだ。
チケットの類をなくすなんて、13年前にブリュッセルでF1のチケットをスリ盗られて以来だ。あのときはゴミ箱を漁って奪還したのだったが…。

>こだまさん
夏は、ポケットのある上着を着てないんでね。ジーンズのポケットは、ダメっすな。
…って、今までダメじゃなかったのに。(´;ω;`)ウッ

忙しい中でやっと帰宅できるってとこで、なんだか踏んだり蹴ったりでしたねぇ・・。でも、予約したシートが他人の手に渡ってる
可能性があるってのも。やっぱりICチップ内臓の個人データカード
(身分証明用)を出して欲しいですねぇ。いろいろプライバシーの
問題や万が一の情報流出などなど問題が山済みだから難しいと思いますが。ただ、「予約席」ですからね・・・。その電車には
その予約した人しか座らないわけで、万が一の再発行位してくれ
てもいいと思いますが、そうゆうシステムが確立できてない今は
我慢でしょうか・・・(・o・)

>ソルベルグさん
まあ、電車じゃ無理だと思うっすよ、事実上。

 JR東日本ならば、「スイカ」というICカードがあるので 指定席の
データを 管理することは可能だと思うし、実際に 指定席の検札を
やらない路線が増えてきてるし、普通列車のグリーン券をスイカに
含めることも可能になってますね。
 まあ、「無くした」ら買い直しという 儲かることを 自ら放棄
するようなことは しないだろうね。

 近距離だと小さいけど、新幹線や特急などのは カードサイズに
なっているよね、おいらは スイカやパスネットのカードとともに
無印良品の薄めのカードケースに入れてます。 スイカが入って
いるために カチャカチャ音がするんだけど、あるってことが
わかるから いいよ。 

 それよりも 「あのスパ」から 13年たちましたか・・・
ということは、あれから 13歳も歳をとったってことか。

 

>好寅さま
持ってたバッグには、ちゃんとチケット用みたいな薄い小さなポケットもあったのょ。だからさー、素直にそこに入れりゃよかったわけょ。ウワーン!俺のバカバカバカバカ!

で、スパから13歳もトシ取ったんで、今ならあんな旅はできないかもね。旅慣れた分、楽にやるコツも、今なら知ってるわけだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/5731317

この記事へのトラックバック一覧です: 10980円の損失痛ぇ…:

« 卒業記念走行終わったす | トップページ | 富士のアルバムうpしたお »