サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« なんか物凄かった… | トップページ | 鈴鹿Fポン・F3・FD諸々 »

ロンドン同時多発テロ

行ったことあるとこばっかだ…。
・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン!

エッジウェアロードなんて、渡英すればいつもAlfee'sアンティークマーケット(最初、おろおろしてて間違えちゃったよ。アルフィーズに訂正)に行ってるし、離婚後にあっちで再会した元旦那のいとこの女性が住んでた町だし、そういや下山がおととし、イギリスF3スポット参戦時代に住んでた町でもあるょな…。

何なんだよ。
ひどぃょ…。(´Д⊂)ウワーン

…というわけで、こんなことが起きたので、ドラマの電車男なんか見てられないゃ。
ニュースつけっぱなしだ。

« なんか物凄かった… | トップページ | 鈴鹿Fポン・F3・FD諸々 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

子どもがまだ起きているからテレビ点けられないや。
悲惨な現場は見せたくないんだ。不謹慎だけど、
テロリストにとっちゃあ絶好の機会だったよね。
2012年の夏季五輪も決まったし、サミットも、
ロンドンから離れているとはいえ同じイギリスの
スコットランドで開催されているんだもんなあ。
で、その後はテロリストから犯行声明はあったの?

>石井さん
ウェブ上でされてます。
いくつかの、まだイラクに軍隊を置いてるほかのヨーロッパの国にも「同じことやるからな」と警告してます。
死傷者が1000人を超えました。

死者が45人を突破したもよう。もっと増えるかも。

ありがとう。さっき、やっと長女が寝た。
テレビとウェブでニュースを探してみます。

とりあえず、死者33人ってところで落ち着いてますね。

困ったな。
ロンドンに行きたくなった。
何か力になりたい…。

イギリスから帰ってきたばっかりの身としては、今回の半ば侵略戦争に深く関わっている国としては随分入国審査の雰囲気が緩いなあ、と思っていたんだよねえ。事実上、戦争はまだ続いているのに、戦争してるって感じがなかった。まあ、そこへお祭り見物に出かけたわたしもわたしだが、どう考えたって次の標的だったのになあ。

>ボス
そうだよ。あたしはイラク戦争の後始末が決着つくまで行きたくないなぁ、と思って、すごいイライラしてた。早く行きたいのに。
ここ数年、自分もお金が全然ないから、ちょうどいいっちゃよかったんだけどね。

でも、ロンドンやるか? 地下鉄やるか?
G8はスコットランドなのに。
もうさ。こういうときは、東京に住んでることがすごくイヤだよ。電車乗りたくないよ。街に出たくないよ。

なんか世界貿易センターといい、ロンドンチューブと2階建てバスといい、その国の(観光的)象徴みたいなとこを狙っているよな。となるとニッポンの場合は富士山か?(不謹慎?)

ちなみに、わたしはこれをテロリズムとは呼ばない。現代の形の戦争なんだと思ってる。我がニッポン国も戦時下にあると一応覚悟している横須賀隣町住人だ。

そう、ぼくも不思議に思っているのだが、どうしてこういう事件が起きるとひとからげに「テロ」と言ってるんでしょう。レジスタンスがゲリラ戦やってると言う方が近い気がする。
英米が仕掛けた戦争を正当化するために「テロ」と言ってるんだろうか、やっぱり。

>大串さん、りゅうぞうさん
一応、行為としての名称で「テロ」と言っちゃってる感じだね。「空爆」とかと同じような。

でも、今回の戦争では日本もアメリカとイギリスに従属したわけだから、これはテロと呼ばなきゃいかんわけ。
それがイヤなら、戦争やるっていう時点で、何らかの反対行動をしなきゃいかんかったわけ。それを、日本国民はしなかったわけだから、おとなしくテロと言いなさいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/4871271

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン同時多発テロ:

» ロンドンで同時多発テロ [Hey!Shoot!Catch!Smile!]
恐れていたことがついに起こってしまった。 ロンドンで朝のラッシュ時間に連続爆破テロが発生した。 報道によると、爆発は、欧州最大の金融街「シティー」にあるリバプールストリート駅の近くで、 7日午前9時(日本時間同日午後5時)のラッシュ時に発生して、市内全域で地下鉄..... [続きを読む]

» ロンドンでテロ発生 [とりあえずモータースポーツ]
ロンドンでテロが発生しました。G8の開催を狙っての犯行なのは間違いないですね。 [続きを読む]

« なんか物凄かった… | トップページ | 鈴鹿Fポン・F3・FD諸々 »

Amazonサーチ