サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 地震の後、飲み会に赴く | トップページ | 諦めないという選択肢しかなかった »

子供と猫のいる日曜の昼

昨日はFMOTOR4で今日はFHRACEと、パソコン通信時代のニフ仲間と旧交をあたためる集いでありました。
両方とも13~14年ほど、細~く長~く続いてるお付き合いですな。

今日お邪魔したS氏宅も、5年ぶりくらい。
地元西荻なんだけどね。近いといっても、小さい子供のいる家は、やっぱ遠慮しちゃうす。
たぶん前回もそうだったけど、今回も讃岐から東京観光中だったW家が訪問されるとゅぅんで、一緒に遊びに行くことにした次第。

5年前と違うのは、両家とも下の子がおる、ちうところ。
確か前回は、上の子たちが現在の下の子たちくらいの年齢であったょのぅ。( ´∀`)
そしてもひとつ、今回はニャンコが家族の一員に加わっておりまつ。(`・ω・´)

というわけで、ニャンコたんの写真と、お子たちの中でもとりわけフォトジェニックだったS家長男を。(@ ̄w ̄@)

may1 may2
まだ4ヶ月弱のメイたんでつ。お耳がたれてるスコティッシュフォールドでつょー。(・∀・) まだ子猫なのに、とても落ち着いてて聡明そうでありまつ。

may4 may3
お外に出たいニャ~… でも、ベランダから落ちると危険なので、出しません。カメラのストラップは気に入ったようです。じーー…

souta1 souta2
なかなかよいキャラのS家長男。叱られてごまかしも効かず、正気を失ったフリをするところと、意味はよくわからないが奇声を発してるところ。イン・ヒズ・オウン・ワールド。

しかし、子供らにつきあって「だるまさんが転んだ」だの「歩き鬼」だのをやらされたわけだが、体力がもたんょ。
てか、ルール全然違うし。今の子たちの「だるまさんが転んだ」って、俺ら知らんて。
でも、「歩き鬼」はよいウォーキングになるかもしれない。いや、歩き鬼なんだから、ちゃんと歩けよって。子供ら、すぐバタバタ走りやがるし。(`Д´)/ゴルァ

まぁとりあえず、両家の長女2人が「おねえさん」と呼んでくれたので、よしとする。(・∀・)♪
女の子はやっぱ、世の中をわかっとるね。

« 地震の後、飲み会に赴く | トップページ | 諦めないという選択肢しかなかった »

にゃんこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、細長くとは言え十分長く付き合っとるですね(^^)
子供の表現力は一線を越えると大人では到底理解できない
世界に入りますが、なんでもかんでも押さえ込まれ表現力を
失いつつある子供達が増えてますからある意味爆発するのも
良い事ではと思いますです(^^)お姉さんと呼ぶのはお姉さん
に見えるからでしょう!!(笑)それとも何やらオーラの様な
モノが見えたのでしょうか(爆笑:ウソです!!(^^;)

おねえさんと呼ぶのは大事な社交技術ですな。

>ソルベルグさん
まあ、同年代の子供同士2組が集まったことだしね。はじけてました。

>Mizueさん
でもね。
面と向かってでなく、母親に向かって「おねえさんも誘っていい?」と言ってたんだぞ。単なる社交術だけでもあるまい。( ̄∀ ̄)フフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/5129227

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と猫のいる日曜の昼:

« 地震の後、飲み会に赴く | トップページ | 諦めないという選択肢しかなかった »