サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 久しぶりに老舗洋食屋 | トップページ | 子供と猫のいる日曜の昼 »

地震の後、飲み会に赴く

◆2011.3.17追記
2011年3月11日の東北・関東大震災以後、多くの皆さまが「地震 飲み会」というフレーズでこの記事をご覧になりにいらしています。

ですが、残念ながらこの記事は6年も前の、震度5弱か5強?の関東の地震のときに書いたもので、何も参考になることはありません。
被害の深刻さなど、今回とはまったく比較になりません。
申し訳ありません…。

このときには、今回のような恐ろしいことが起きるなんて露ほども思っていなかったなぁと、自分で記事を読み返してみて、しみじみと思います。

被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
不幸にも命を落とされた皆さまに、謹んでお悔やみ申し上げます。

被災地以外でも電力不足など、まだまだ大変な状態が続くと思われます。
なんとか乗り切りましょう!

以上、追記でした。


=====================

今日は関東の人たちの地震ネタ、多かったろうねぃ。

夕方から新橋で飲み会の予定があったんで、洗面所でコンタクトを入れようとしてたんだ、そのときは。
右を入れ終わったとき下からガガガガガガ…と結構強く来て、「やばい。きっとデカイ。左もいれなきゃ!」と思って、アタフタ左のコンタクトを指に乗せようとしてたら、グラ~グラ~とでかい横揺れが来ちゃって、ひー!と思いながらなんとか左目にはめて、玄関の戸を開けたのだった。

まだ、建物も木も電線もすっごい揺れてた。
近所のあちこちの家から「すごかったなー!」みたいな声が聞こえたょ。

部屋に戻ってみると、本棚の上に並べてブックエンドで挟んでた雑誌が倒れて、横の棚に置いてあったピアスの箱が床に落ちて、ピアスがばら撒かれてた。
今も、2個の片割れが見つからない…。
あと、戸のあるほうの食器棚の中でコップが1個落下してた。でも、何も割れてなかった。

電車が全部止まっちゃったんで、しばらくは家で待機してて、中央線が新宿~高尾間だけ復旧したときに家を出ますた。
が、荻窪駅に着いたらまだ全然ダメっぽかったので、ホームが見えるマックで様子を見ながら腹ごしらえを…。
黄色い電車が動き出したのを見て駅に行ってみたら、地下鉄が一部復旧して新橋まで通ってたので、ようやく宴会のお店に行くことができますた。
この交通マヒの中、10人の予定が7人集まったので、すばらしいといえましょう。

帰りは23時半くらいだったけど、中央線はまだ乱れてたぞー。
宴会帰りのラッシュとも重なって、ひでー混み具合でした。しかも、酔っ払い多数。環境悪し。

« 久しぶりに老舗洋食屋 | トップページ | 子供と猫のいる日曜の昼 »

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よしこさん、どもですm(___)m
確かに昨日の地震は凄かったですね!震度5ですからね。
でも、このクラスの地震って一発で「!?」ってわかりませんか?
ウチの前って結構ダンプやら大型トラックが通ってるので
(国道1号)それなりに振動しますが、明らかに違う地響き
が下から突き上げたと思ったらグワングワン大きく横揺れして
さすがにビビりましたです(^^;しかし、あの混雑の中飲み会に
行かれるとは・・(笑)

>ソルベルグさん
地下鉄の動き始めは、始発駅荻窪からだから、混雑してなかったすょぅ。赤坂見附から新橋までも、そんなひどくなかったす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/5122089

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の後、飲み会に赴く:

» 震度5弱・・・ [HIROKAZU NAGAYA BLOG]
これはさすがにビックリした。 僕は、下山お見舞いに行く為、まさよしと電車待ちをしていたら・・・ ゴーーっていう音と共に、目に入るもの全部が揺れていました(自分も揺れていたつ言う噂も) さすがに僕もビックリ。一緒に居た、まさよしもビックリ。まさよしは必死に僕を守ろうとしてくれた(かのように見えて、つかまっていた笑)側にいたおばちゃんも僕にしがみついていた。地震がおさまったら、おばちゃんにナンパされた(笑) おばあちゃん:「おじいさんが入院してるけど、地震で行けないって言えば平気... [続きを読む]

« 久しぶりに老舗洋食屋 | トップページ | 子供と猫のいる日曜の昼 »