サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

• Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

• Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

• Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

• Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

• Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

• Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

• L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

• P01organ
    大好きなアンティークマーケット。

« 街道沿いのファミレスも… | トップページ | 食い物うまいし、いいな、青森 »

原稿早め納品で明日から青森

えへへ。
月曜締め切りの原稿1本はもちろん、木曜から金曜あたりに締め切りが設定されてた原稿2本も、今日書き上げちゃいましたよ。

mixiでは「締め切りギリギリにならないとやらない」(?)だかっちぅコミュにも入ってるこのあたくしが、珍しくそそくさと片付けちゃいました。
そう、ひとつには明日から1泊で青森に取材旅行に出かけるため、ぜひとも片付けておきたかったからっす。
ここんとこ、クソいまいましいことが続いてたんで、今日は原稿が順調に仕上がって、気分スッキリす。

まだ青函連絡船のあった頃、連絡船から夜行列車に乗り換えて東京に帰ってくるとき、ただ通り過ぎたっけな。
これまでの訪問経験はそれだけの土地、青森。明日、初めて八戸の地に足を踏み込むぞ。
目的はもちろん、某ドライバーのお仕事風景拝見だ。
さて、旅行気分半分で、がんばろっと。

レースのお仕事」カテゴリの記事

学生の時に車で北海道まで高速使わずにひたすら下走ってく(運転は私が全部したんだけどね)って、おばか旅行したりしたんですが、七戸、八戸近辺で迷っておばちゃんに道訪ねても、何を説明してくれるのか判らなかったっす。マジで。そう言う話は冗談だと思ってたら、本当に東北弁ったら、え〜?!おばちゃんナニ語喋ってるの?って感じだったッスよ(笑)。
あとは恐山が印象的だったなぁ、、、。またあんなオバカな旅行したいぞ。

>Jundoさま
その件については、該当ドライバーからも言われました。
「たぶん、ボク以外の人間の言ってることは何も聞き取れないと思いますが、当日はよろしくお願いします」と。
明日は早朝の出発風景を撮るから、3時半起きかな…とほほ。

お~青森行ったよ、junndoさんの話を聞いて、ちょ~、久しぶりに思い出してしまったよ(笑)
大学を休学して、北海道に住んで、どうしても、帰らないといけなくて、帰りたくなくて(笑)、函館まで、電車で行って、青函連絡船、寝袋にくるまって、待って、青森から家までヒッチハイクで帰ったよ(笑)
いい時代だったよねえ。朝イチ、ユースを出て、長距離のトラックに乗りました。停まってくれない日は歩き(笑)。青森の人の言葉もわかったけどなあ・・・(笑)

八戸駅の周辺は、新幹線の開業ですっかり都会になってます。普通の観光地だった。新幹線が無い時代には、夜行列車で何度か通り過ぎた事しかなかったけど。

>ぱおさん
ワイルドな旅っすな。
あたしの青函連絡船体験は、友達と2人、スタッフに夜の操縦室に誘われ、漆黒の闇(照明があると外が見えないので、豆電球ひとつついてない)の中で、顔もわかんないまま操縦スタッフの皆さんとおしゃべりをしながら、数時間を過ごしました。

>てらださん
新幹線の駅のある八戸は、繁華街とは全然違う場所なんだよね。
ホテルは本八戸駅方面の盛り場の真っ只中だったので、明け方に不細工なホストがうろついてたりしたよ。いかにも地方都市って感じだった。
というわけで、2時頃に宿に帰り、5時出発で、睡眠時間は約40分間。ねみーよ。今、八戸駅で電車待ち。

こんにちは。

どうしても、青森って 北海道への行き帰りの通過点ですね。
おいらは、学生のころ 休みになると、北海道でヘルパーなんぞ
やっておりましたので、その帰りに 青森から岩手 あるいは
秋田などを 「観光」しながら 会津へ帰ったものです。
北海道に飽きたというわけでないのだけど、早く離れたいという
気分にもなってしまうのです、そして 青函連絡船に乗ってから
海峡ラーメンをすすりながら・・・。

>好寅さん
行きの「はやて」の中に機内誌みたいのがあって(JR東海だと冊子がついてるのはグリーン車だけなのに)、それが会津名物特集だったから、なんかそっちのが気になったりしてたょ。
エゴマとか「はっと」とかさ。
でも、結果的にうまいもん食べられたからよかった。