サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 障害者はもっとオシャレしる! | トップページ | 紫陽花咲きまくり »

たたたタイヤ交換してらっ

最終回の「エンジン」を見てるわけだが。

タイヤ交換と来たか。F3で。
あげくに、自分で押しますか。

いいかげんにしろゃ。もう全然笑えねぇ…。

てか、なんで設定をF3なんかに…。(;´Д`)
それが最大の間違いだ。

あぁあ…
子供らの描写は割と好きだったのに。
あんな茶番で涙を流させるなよ、子供らに。

もうね。責任持って、こんなドラマを作っちゃったことの落とし前つけてくださぃょ?>Tヨタさん
ちゃんと、「普通に行われている本物のレース」を一般に周知させることに、これから真剣に取り組んでくださぃょ?
マジで。
そのためのお手伝いでしたら、メディアとしていくらでもさせていただきますからね。てへ。
(( ̄∀ ̄)ココ重要)

あ。折目君が映ってら。(@ ̄w ̄@)ププ
んむ。この、「ぱち… ぱち…ぱち、ぱちぱちパチパチ」と、ゆっくり拍手が始まっていくところ。
ここは笑えました。
バラエティ番組のコント以外で、初めて見ました。

○追記
2ちゃん見に行ってみました。(・∀・)
「こんなもんに付き合ったトムスがバカみたいだ」という意見、胸が痛いです。
それに、あのレースシーンの撮影に協力したチームとドライバーたちは、岡山で実戦を走った直後に、急いで富士に移動して協力したわけっすょね。
それが、こんな…・゚・(つД`)・゚・
M-TECさんと戸田さんは、協力せずに鈴鹿でFDと一緒にテストしてて、結果的にほんとよかったです…。

« 障害者はもっとオシャレしる! | トップページ | 紫陽花咲きまくり »

モータースポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ここまでくるとただならぬものを感じるし、凄いと思いますよ、ホントに。

これくらい暴走しまくりなら、逆に許せるかな(許せへん)

>しんとうさん
そんなことを言っていられたのは、「走ってて、ブレーキバランス変わってるのに気づかないドライバーいるかょ」ってところまででしょう。

「風の丘ホーム」の説明会、芦川よしみの右隣に学生時代同じレコードショップでバイトしていた女の子が座っていました…(遠い目)。

>つ さん
なんだかんだ言って、ちゃんと最終回まで見てらしたんですね…。
しかし、素晴らしい青春の再会ですね。(すまんです、自分でも言ってる意味が…)

つか、あのドラマで扱っていたものは、この世界で行われているモータースポーツではないのでしょう。

ひょっとしたら、前人未到の山奥には、ああしたレースがあるのかもしれないけど(って、前人未到ならレースなんかねぇだろ)。

×未到
○未踏
だす。誤変換失礼。

 みたみた、エンジン。後半だけ。いままで1回半みたから通算2回見たんだね。「お、F3が走ってる」、「タイヤ交換?!」、「あ、押してる」、「あれ? 終わっちゃった」的な感想しかないです。まぁ、損得、功罪相殺してもレース界的にはプラスではなかったんでしょうか。
 そいや昔吉川とみ子さんが出てたドラマありましたね。今思い出したけどあれもF3だったような。

最終回っていうので、僕も見たけど....

F3が雨でもないのに、タイヤ交換するの?
おいおいレーシンググローブに穴をあけちゃだめでしょう。

いくらドラマとは言っても、もうちょっと正しくモーター
スポーツを描写して欲しかったかな....

こんなんがモータースポーツと思われちゃ嫌だな。ちゃん
としたレースを見せてあげたい。

>しんとうさん
なら、トムスのマシン使っちゃいかんでしょう。
現場に携わるものとして、実際のチームがこんな企画に付き合わされたことが、なんだかヒリヒリします。

>大西さん
最初から、何かプラスになるとは思いもしませんでしたが…。
レース以外の養護施設に関する部分は、結構いいドラマだったと思うので、最終回のレースシーンで全てぶち壊しです。
その、昔のドラマはさっぱりわかりまへん。

>おくつさん
ていうか逆に、やっぱりこのドラマの根本的な間違いとして、主人公はレーサーじゃないほうがよかったかと…。
タイガーマスクと同じじゃ困るから、プロレスラーからレーサーに設定を変えたんだか何だか知らないけど。
せっかく内容は、「割といい話」だったのになー。

FSWのタイアップドラマとしてなら、もっと別のお話にすれば…。

そういや、みんなが気軽にサーキットに「ちょっと寄ったり」してたあのドラマを見て、「自分もちょっと行ってみよう」と思った人は、実際にはモノスゴク遠くてモノスゴク不便で、 行くのが超大変!ってことを思い知るんだろうから、気の毒です。
ドラマの中では、ヒッチハイクしたトラックがスタンド裏まで乗りつけてたね…。どうやってゲートを入ったんだろう…(;´Д`)

>実際にはモノスゴク遠くてモノスゴク不便で、 行くのが超大変!

おまけに観戦料金だって結構高かったりするし...

今の富士じゃ、スタンド裏のあそこまではいくらなんでも行けないでしょうね。
まぁあらを探したらきりがないし....

まともなモータースポーツを扱うものってたぶんできないのでしょうね。

>おくつさん
うーん…。
地味になっちゃうだろうからねー。
もしも、「世間の人が望むレース像」ってものが、タイヤ交換があったり、リアウィングがすっ飛んだりしなけりゃダメってことであるのなら、だけど。
一体誰が、タイヤ交換を盛り込もう、とか言い出したんだか…

トムスを始めとして関係者に協力仰いで、なまじ本物使ったのは始末に悪いと思うのよ。

現実とは無関係なレースで、どうしようもないくらいぶっ飛んだ話にしてくれれば良かったのにさ。

>地味になっちゃうだろうからねー。

単なる描写だと、グッバイヒーローみたいなものか、DRIVER’S EYESみたいな感じのものになっちゃうか。

もっと一般の人をサーキットに呼べるようなものはないものだろうか?
まぁそんな人を呼んでどうするというのもあるけど。

>しんとうさん
トムスの皆さんは、ほんとに頑張ったと思います。
まさに、お話の中だけのありえないカテゴリーを設定して、自由にやればよかったのにな。
そのほうが面白かったろうし。

>おくつさん
ドラマじゃなきゃダメですか。(;´Д`)

ぃゃぁ、普通の人はタイヤ交換がなくてもウィングが飛ばなくても、それでよかったかもしれないんだけど。
派手なシーンや、手で押してゴールするエピソードがないといかん!という意見を押し通したスタッフ(あるいは脚本家?)がバカだと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/4734947

この記事へのトラックバック一覧です: たたたタイヤ交換してらっ:

» 話題の『エンジン』もついに完結したわけだが… [Take it イージー]
ん~~~~~~~~~~~~~~………なんだこりゃ?ついに最終回の『エンジン』、こ [続きを読む]

« 障害者はもっとオシャレしる! | トップページ | 紫陽花咲きまくり »