サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« やっと行ったよ亀戸 | トップページ | 原稿書いてる@ホテル »

買っちゃったー。ジノリ

newcupといっても、業務用の白いタイプ。

でも、型があの、バビントンのティーカップの元になってるやつだと思うんだよねー。


前に、西荻の某コーヒー店のカフェコーナーで、この形の白いカップが出てきて、「どこで手に入れられたんですか?」と思わずおじさんに聞いちゃったのだけど、わかんないって言われちゃったのだった。

だけど、ネットで検索してたら、楽天で見つけちゃったー。
安かったから、速攻買っちゃいました。てへ。

早速、紅茶入れて飲んでみたさー。
気分いいさー。


もちろん、いずれはバビントンの、あの青緑色のを買うよ。絶対。

伊勢丹にあった頃に買っておけばよかったわけだが、「そのうち…」と思ってる間に日本から撤退されたからなー。
ローマに行って買うか、なんかの機会に買うか…。


◆2009.10.09追記
はい。念願かなえて、伊勢丹のイタリア展でとうとう購入いたしました。
その記事はこちらです。

« やっと行ったよ亀戸 | トップページ | 原稿書いてる@ホテル »

ショッピング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セ・セ・セレブ?

>ぴ。
セレブは業務用の分厚い白い食器なんぞ買わんよ。たぶん。
それでも、2500円もしたんだょ。さすがリチャード・ジノリ…。
多治見産とかのこの手の業務用は、かっぱ橋で70円くらいで買えるぞ(1客単位じゃ無理かもだが…)。

いいですね~ジノリ!
ステキな陶器で飲むの最高ですよね。
いいものは飽きがこないし なんか暖かみがあるような気がします。
私はお店でステキなカップがあると お行儀悪いけどつい底を見ちゃいます(笑)

>れんさん
見ますね。食べもの屋さんで食器の裏とか、フォークの柄の裏とか。
あたしは食器集めが趣味で、とくにティーカップ&ソーサーは好きなので、もう何客あるかわかりません。安いのばかり。
ブランド品はあまり興味ないので、ジノリを買ったのは初めてです。初めてのジノリが業務用。(@ ̄w ̄@)ププ

前に食器の写真アップしてましたね~
結構みて楽しんでました^^
私は陶器好きだけど 全然持ってないんですヨ(ToT)
でもいつかスージークーパーのお皿欲しいなって思ってます
ガラにもなくカワイイのが好きなもんで(≧∇≦)
バビントンのカップ ステキですね!

>れんさん
スージークーパー、いいっすね。
いわゆる日本で人気のドレスデンスプレーより、あたしは青リンドウが好きなんですが。
あたしが持ってるのは、イギリスで買ったものばかりです。てか、高いのでイギリスでしか買えないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/4755040

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃったー。ジノリ:

« やっと行ったよ亀戸 | トップページ | 原稿書いてる@ホテル »

Amazonサーチ