サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« S耐鈴鹿のギャル | トップページ | 心が狭いんだよ、俺は »

オマイラ家で寝ろよ

土曜の夜、急に家で何もやりたくなくなったので、深夜の徘徊に出かけた。

まず、2時までやってる近所のラーメン屋で腹ごしらえ。
1時少し前なのに、友達らしい3人連れとカップル1組と1人客が自分を入れて3人。ラーメンは深夜に食べるものなのかしらんねぃ。

それから駅のほうのファミレスへ。ドリンクバーで朝まで粘る。
新しく届いたノートパソコンの取説など諸々と、仕事の材料を少し持っていったので、なんだかんだと3時間以上。
そして、24時間営業のファミレスは大人気。朝までずっと賑わっている。

驚いたのは、いつも午前0時前後に行くと見かける1人客のおばさん2人が、この日やっぱり朝までいたことだ。
おばさんその1は、ぽっちゃりした普通のお母さんぽい人なんだが、常に意味不明な笑顔をたたえてて、ときどき1人でぶつぶつ言ったり、「ウッ、フフフフ…」と1人で笑ってる。とても怖い。
おばさんその2は非常~~に痩せてて、皮膚が骨に直接フニャッと乗っかってる感じで、口のまわりもシワが寄ってる感じなので、ものすごく年取った人のようにも見えるのに、声を聞くと30前後にしか思えないという人だ。たいてい新聞を読んでる。拒食症?と思うくらいの体型だが、いつもいろんな料理を頼んでは、元気よく完食してる。

この「いつもの2人」が朝までいたとはね。
そういや、夜に見かけたときも、だいたい自分のほうが先に店を出てるんで、この人たちが何時頃までいるのかなんて知らなかったょ。
もしかして、毎日ここで夜明かししてるとか?(((( ;゚Д゚))))ヒー

で、あたしの隣のテーブルでは若い女性が1人で仕事の書類を持ち込んで、何か作業をしたりしつつ、ときどき突っ伏して熟睡してる。
眠いってことは、普通に昼間仕事してる人の徹夜状態ってことなんだろうな。
あたしは昼間たっぷり寝てきたので、全然元気なんだけど。

しかし、土曜の夜に、若い女の人が1人でファミレスで夜明かしですか…。(;´Д`)

5時前に店を出て、ひと駅電車に乗り、温泉ランドへ。早朝割引の半額で。
仮眠室は女子のほうも満員御礼だ。すごいね。いつもそうなのかな。

露天風呂に浸かりながら、朝の光を楽しむ。気持ちいいねー。
サウナやテルマーレやアルス玉風呂など、ひととおりさんざん楽しんじゃったよ。2時間以上。

途中、バスタオルを巻いてロッカーに戻り、買ってあったスーパーH2Oを3分の1ほど飲む。
したら、近くのロッカー前でウン○座りしながら携帯チェックしてた若い女(推定体重90kg、顔ブサイク)が、ものすごく大きな音で派手に放屁。(゚Д゚)
もうね。女やめてる、って以前に、人間やめてないか、おまえ。

6時半くらいから、仮眠室で寝てた人たちがお風呂に続々と出てくる。
見たところ、おミズっぽい人や還暦過ぎてる人など、いろんな人がいるわけだが、どんな事情があって、家に帰らずにここで朝まで寝てるのかね。

8時過ぎに出て、少しお散歩した後(おもしろい場所をいろいろ見つけてしまった)、別のファミレスで軽く朝ごはん。
朝出てきて、これからどこかに行こうという人たちと、夜から遊んでて、一休みしてこれから帰ろうという人たちが混ざってる店内。
あたしも、もう帰る。家で寝たいからね。

« S耐鈴鹿のギャル | トップページ | 心が狭いんだよ、俺は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファミレスの人たちはわかりませんが、温泉ランドの人は、終電がなくなって泊まったりしたんじゃ?という気がします。
それにしても、東京はすごいところですねえ。

 夜中のラーメンって、酒を飲んだあとって 脳が
「塩分」を欲するので ラーメンなどが食べたくなる
みたいです。 錯覚というか お腹すいたような気に
なってしまうみたい。

 

>nabeさん
まぁ、自分が24時間ものに頼りたいときを考えると、やっぱ電車がなくなったときかなと思うんで、ファミレス組もそういう人がだいぶいたとは思います。
でも、いつもいるおばさん2人はわかりません…。

それに、温泉ランドでもかなり年配の女性が多かったな。水商売の経営者風とも違う、地味な中高年女性たち。
あんな年配の女の人たちが、日付変わるまで飲んで遊んで、電車なくなったから温泉ランド…っていう夜遊びをしてるとも思えなくて、「何しに来てんだ?」と思っちゃうわけです。

>好寅さん
飲んだ後のラーメンは、塩分ほしさですか。
ただ、うちの近所の店は夜の繁華街から歩いて10分以上かかる街道沿いなので、そういう人はあまりいないみたいです。クルマで来る人もいるし。
だいたいはあたしと同様、生活リズムが狂っちゃってる人のお夜食でしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/4241954

この記事へのトラックバック一覧です: オマイラ家で寝ろよ:

« S耐鈴鹿のギャル | トップページ | 心が狭いんだよ、俺は »

Amazonサーチ